1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなの欲しかった!炭酸飲料を保冷したまま持ち運べるボトルが新登場!

こんなの欲しかった!炭酸飲料を保冷したまま持ち運べるボトルが新登場!

  • 2022.1.24
  • 555 views

仕事中のデスクの横に、アウトドアに、炭酸飲料を持っていったり、炭酸ボトルで外出先にもフレッシュな炭酸飲料を冷たいまま持ち運び、最後までおいしく楽しめたら…。

そんな願いを叶えてくれたのが、タイガー魔法瓶株式会社から2022年1月21日(金)に発売される『タイガー真空断熱炭酸ボトル(保冷専用)』です!

炭酸飲料を安心して持ち運べる国内メーカー唯一(2022年1月11日現在)のボトルの秘密をご紹介していきます。

炭酸飲料対応せん構造「Bubble Logic」を搭載

炭酸飲料を保冷ボトルに入れて持ち運ぶ…考えたことはなくはないけれど、破裂してしまうかもしれないと実際に入れるのは躊躇してしまいますよね。

やっぱり今までの真空断熱ボトルは構造上、ボトル内の圧力が上がるとキャップやふた等の破損や破裂のおそれがあるため炭酸飲料を入れることについては推奨されていませんでした。

しかし!今回発売される新商品では、キャップ開栓時に炭酸ガスが抜けてふきこぼれや飛び散りを防ぐ「炭酸ガス抜き機構」、万が一、ボトル内の圧力が異常に高まった際、炭酸ガスが自動で抜ける「安全弁」を備えたタイガー魔法瓶株式会社独自の「Bubble Logic」が採用されています。

そのため、冷たくてフレッシュな炭酸飲料を、結露することなく安心して長時間保冷できるようになったんです!(※保冷効力6時間)

炭酸が気化しにくい、タイガー独自の「スーパークリーンPlus」加工

また、新商品はボトルの内面になめらかで光沢のある「スーパークリーンPlus」加工を施すことにより、ボトル内面の凹凸が少なく、加工なしのものに比べて、炭酸の気化を抑えます。(タイガー魔法瓶株式会社調べ)

外出先でもフレッシュで爽快な炭酸飲料を楽しめるということ!

【SIAA認証】飲み口には、外出時でも安心な抗菌加工せん

近年気になるのはやはり衛生面。外出時でも安心して使用できるよう、せんの飲み口部分に銀系(Ag)抗菌剤をプラスチックに練り込んだ抗菌加工が施されています。

菌の増殖を抑える「抗菌性」、独自の安全基準を満たす「安全性」、抗菌についての「適切な表示」の3つの基準を満たしたSIAA認証の抗菌加工せんになっています。

ストラップにも抗菌加工を施しているので、衛生的に使えるのも魅力的!

お手入れも、飲み口がはずして洗えて簡単です。本体も丸洗いできるので、清潔感をキープ。(※つけおき洗い、食器洗い乾燥機での丸洗いはしないでください。)

用途に合わせて選べる豊富な4つのサイズバリエーション

『タイガー真空断熱炭酸ボトル』は、サイズのバリエーションが4つもあるのでどんなシーンで使用することが多いか、によって選べるのも嬉しいポイントです。

【0.5L】
テレワーク中の気分展開に、お好みの炭酸飲料を。美容、ダイエットにもGOOD!

【0.8L】
アウトドア、スポーツの時に。スポーツ観戦も冷えた炭酸水で盛り上がる!

【1.2L】
ホームパーティーでのハイボールづくり、キャンプ・ピクニックシーンで、友人たちとビールやスパークリングワインで乾杯!

【1.5L】
ビールピッチャーとして屋外でも冷たさをキープ。晩酌タイムもいつまでも冷えた状態で!

炭酸の爽快さをイメージさせる3つのカラーバリエーション

また、炭酸をイメージさせる配色として、カッパー、エメラルド、スチールの3色展開で、ステンレス素材を活かしたカラークリア仕上げ。

マットビーズを使用しているので、手触りもサラサラ!スタイリッシュでかっこいいので老若男女問わず使いやすく、家族で共有できるのも◎!

【カッパー】
ビールの醸造所にあるタンクをイメージしたカラーで、炭酸の新鮮さを表現。

【エメラルド】
近年、サステナブルという視点からも注目されるグリーン。炭酸水入りの瓶を想起させるカラーです。

【スチール】
生活の中の基調となるカラーで、あらゆるシーンにマッチします。

『真空断熱炭酸ボトル』発売記念キャンペーン開催!

『真空断熱炭酸ボトル』の発売を記念して、本商品をご購入のお客様の中から抽選で100名様に「sodastream®スターターキット」が当たるキャンペーンを開催!

「sodastream®」で作ったフレッシュな炭酸水を真空断熱炭酸ボトルに入れて、外出先でも楽しめます。

【対象商品】
タイガー真空断熱炭酸ボトルMTA-T050/080/120/150

【対象購入期間】
2022年3月21日まで

【応募受付期間】
2022年1月21日〜2022年3月31日23:59 まで

【応募方法】
こちらにアクセス。応募フォームより必要事項をご入力の上、ご応募ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる