1. トップ
  2. ヘア
  3. 「ホントに透けちゃいそう…」ピュアホワイトで、魅惑の儚げ女子に♡

「ホントに透けちゃいそう…」ピュアホワイトで、魅惑の儚げ女子に♡

  • 2022.1.25
  • 1231 views

恋する肌映えカラー

女子に必要なのは、思わず触れたくなっちゃうような吸引力のある肌。

それ、実は髪色で叶っちゃうんです!

肌をきれいに見せてくれるヘアカラーで恋を引き寄せ♥

肌色がくすんで見えると敬遠されがちな寒色は、彩度の高い色をしっかりと入れることで、ぼやけ感を解消し、透明感たっぷりに。

透けるようなホワイトで魅惑のはかなげ女子に

「肌色を白く見せるのは暗髪」という先入観を鮮やかに裏切ってくれる肌なじみのいいピュアホワイトカラー。
ブリーチを2回重ねて赤みを抜いたベースに、ライトナーと少量のラベンダーアッシュを加えることで黄みもオフ。
白だとボリュームがスカスカに見えがちだからこそ、レイヤー+毛先を厚めに残して、ふんわり柔らかな仕上がりに。

モデル/鈴木凪沙さん(ar girl)

Violet チーフスタイリスト&ヘアメイクアップアーティスト/MANAEさん ☎03-5778-9646

▼アレンジA

くるりんぱ+二つ編みの編みおろしだから、簡単なのに手が込んでいる風。
前髪はねじって、おデコをすっきり出すと、ピュア感がマシマシに。
形違いのパールのヘアアクセがホワイトカラーのノーブル感をさらに高めてくれそう。

ar(アール)web
▼アレンジB

布の真ん中にある穴にひとつにまとめた毛束を通し、くるくる巻くだけで簡単におだんごができちゃう話題の「デフトバン」。
崩れそうで崩れない、ゆるさ加減がヌケ感ポイント。
同系色でまとめて、どこまでもピュアリーに。

ar(アール)web

こんなにも肌映えして見えるなんて、ホワイトの威力おそるべし…。

Photo:Hanamura Katsuhiko Text:Ikeyama Akiko

元記事で読む
の記事をもっとみる