1. トップ
  2. レシピ
  3. まだ間に合う!!【業務スーパー】美味しすぎる「お鍋の具材」♡

まだ間に合う!!【業務スーパー】美味しすぎる「お鍋の具材」♡

  • 2022.1.24
  • 3311 views

【業務スーパー】ではおいしい食品が安く買えますよね。特に寒い日はお鍋が食べたくなるものです。今回は業務スーパーでおすすめの「お鍋の具材」をご紹介します。業務スーパーの具材を使ってお鍋を作り食べて温まりませんか? ぜひチェックしてくださいね。

便利に使える「カットニラ」

どんなお鍋にも使える「カットニラ」。冷凍ですがカットされているのでそのままお鍋に入れてOK! 切る手間が省けちゃうので時短になります。500gとたっぷり入っているのもうれしいですよね。カットされたニラはお鍋はもちろん、餃子やスープなどを作る時にも使えるので万能アイテムとして重宝します。使いたい分だけサッと取り出してすぐに使えるのでおすすめです。

柔らかくて食べやすい「業務用肉だんご」

お鍋の具材なら「業務用肉だんご」も欠かせませんよね。業務スーパーでは500gの業務用サイズも売られています。お肉は柔らかくジューシーな味わい。国産鶏肉が使われているのもうれしいですね。お鍋に肉だんごを入れると旨みが出るので、野菜ばかりで物足りない時におすすめ! 余った肉だんごはアレンジもできるので常備しておくと便利ですよ。

モツ鍋の具材に「豚ミックスホルモン」

もつ鍋を食べるなら「豚ミックスホルモン」がぴったりです。こちらはたっぷり1kg入っている大容量サイズです。シロモツ・ハツのどちらも国産なのがうれしいポイント。冷凍商品なので使いたい分だけ取り出して解凍すればOK! モツの匂いがしっかり感じられる一品。独特な臭みが気になる人は下茹でしてから鍋に入れてみてくださいね。

嬉しい練り物のセット「おでん種セット」

業務スーパーでは「おでん種セット」も売られています。こちらは練り物がセットになっている商品です。具材をひとつずつ買わなくても、これがあれば大体の具材はそろいますよ。おでん種は9種類。それぞれ2つずつ入っています。お好みで具材を足せば、あっという間におでんの完成です!

業務スーパーではお鍋料理にぴったりな食材がたくさん並んでいます。お鍋だけではなく、他の料理に使える商品もあるのでおすすめです。この機会にぜひ、業務スーパーでチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@noa.room様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる