1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴールインまで秒読み♡プロポーズ前に現れる3つのサイン

ゴールインまで秒読み♡プロポーズ前に現れる3つのサイン

  • 2022.1.24
  • 4184 views

なかなかプロポーズしてくれない彼。彼女としてはちょっと焦っちゃいますよね。実は、男性がプロポーズ前に現れるサインがあるんです。ここではそのサインについて解説します。これが現れたら、もうゴールインまで秒読みですよ。

貯金を始めた

今まであまり貯金をしていなかった彼が貯金を始めたら、それはプロポーズ前のサインかもしれません。

結婚にはかなりの費用がかかります。エンゲージリングや結婚式、更には新居に新しい家具や家電…考えたらキリがありません。もちろん、お金をかけないで結婚をすることもできますが、これからの二人の将来を考えて貯金を始める男性は多いです。

将来の希望を聞かれる

いきなり彼から、将来はどんな部屋に住みたい?とか、子供はほしい?と聞かれたら、それはプロポーズのサインの可能性が高いです。

住む場所や子供のことは自分だけで決めるわけにはいきません。相手の意見を聞いて決めようとするので、彼から将来について聞かれた時には、真剣に答えるようにしましょう。より具体的に答えるほど、彼も将来のことを考えやすくなります。

友人に紹介された

いきなり彼が友人を紹介してくれた時には、それはそろそろプロポーズするというサインの可能性があります。大切にしている友人には、自分の大切な人を知ってほしいと思いますし、結婚後は家族や友人との付き合いもあるため、事前に紹介しておきたいのです。

彼から友人を紹介された時には、結婚後の付き合いも意識して、丁寧な対応をするように心がけましょう。彼の友人からの好感度が高ければ、結婚後もいい関係が築けます。彼から会ってほしい人がいるんだけどと言われたら、いよいよプロポーズが近いかもしれません。覚悟を決めて待っていましょう。

プロポーズのサインを見逃さないで

プロポーズのサインは、わかりやすいものもありますが、なかにはわかりづらい場合もあります。大切なのは、どんな些細な変化も見逃さないことです。貯金を始めたり、将来のことを話した時、または大切な人に紹介してくれた時には、そろそろプロポーズされるかもしれないと考えて、心の準備をしておくようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる