1. トップ
  2. ヘア
  3. 色っぽく、大人っぽく。春髪の魅力をサラリと底上げする【旬顔ヘアカラー】3選

色っぽく、大人っぽく。春髪の魅力をサラリと底上げする【旬顔ヘアカラー】3選

  • 2022.1.24
  • 8792 views

春に向けて、色っぽくて大人っぽい旬顔ヘアにアップデートを考えている方は少なくないと思います。そんな「まさにモテ髪の王道」を手に入れられたら、好感度も自然と高まること間違いなし。そこで今回は、より理想のスタイルに近づくべ春髪の魅力をサラリと底上げする【狙い目ヘアカラー】をチェックしてみましょう。

上品な甘さを演出するなら「ナチュラルベージュ」

「大人っぽさも可愛さも欲しい!」そんな欲張りな方は、上品な甘さを演出する「ナチュラルベージュ」のヘアカラーを。色っぽいのに程良く可愛い絶妙バランスの大人ヘアに仕上がります。

上品さもありつつ明るさが目立つカラーなので、軽やかさの欲しい春のヘアスタイルにはもってこい。きれいめコーデとの相性も抜群です。

上品なくすみ感でおしゃれ度UP「アッシュグレージュ」

「こなれた雰囲気を演出したい!」という方におすすめのヘアカラーが「アッシュグレージュ」。上品なくすみ感で色っぽさととともにクールな雰囲気をプラスしてくれます。

光の当たり方によって見える色味や表情が絶妙に変わるニュアンスたっぷりの髪色なので、アンニュイさとやわらかな質感を強調できるのも魅力。自然とヘアスタイルに立体感や奥行きをもたらしてくれるのも嬉しいポイントです。

おしゃれに差を付けるなら「ハイライト」をプラス

毛先にかけて広がるふわふわ感を活かすべく「ハイライト」をプラスするのもおしゃれのひとワザです。

自然と髪の動きが強調され、モテまっしぐらと言っても過言ではないくらい、ほんのりセクシーでオンナらしい雰囲気を底上げできます。

軽やかで可愛い魅力を演出したい春髪ですが、ヘアカラーで色っぽさや大人感をプラスすると、さらにその魅力がサラリと底上げできます。ぜひガルに向けてのおしゃれのアップデートの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

元記事で読む
の記事をもっとみる