1. トップ
  2. ヘア
  3. なぜか、キマる! 雰囲気・楽さ・可愛さ完璧すぎる【ウルフカット】4選!

なぜか、キマる! 雰囲気・楽さ・可愛さ完璧すぎる【ウルフカット】4選!

  • 2022.1.24
  • 37410 views

オトナ女子に愛用されているヘアスタイルといえば【ウルフカット】! 従来のウルフカットはボリュームのあるトップに、襟足を長く残した個性的な印象が強いスタイルでした。しかし、現在のウルフカットはボリュームを抑えたナチュラルな印象が特徴的です。今回は、そんなオトナ女子から注目されている【ウルフカット】4選をご紹介します。

黒髪×ショートヘアも大人かわいいスタイルに

仕事によっては髪色を変えられなかったり、暗色系しか染められなかったりすることも。そんなときウルフカットなら、黒髪を含む暗色ヘアでもこなれた大人スタイルに仕上げてくれます。襟足にレイヤーが入ることでヘアスタイル全体が軽くなるだけではなく、毛先に動きも生まれるため顔まわりが華やかな雰囲気に。

かわいいと話題になっているマッシュウルフヘア

2022年の注目ウルフカットである"マッシュウルフ"ヘア♡マッシュヘア&ウルフヘアのいいとこ取りをしたヘアスタイルです。マッシュヘアの女性らしいふんわりさを維持しつつ、ウルフヘアのレイヤーを入れて軽く仕上げたクールさも味わえます。フェイスラインはふんわりマッシュヘアでカバーしてくれるため、小顔効果も期待できるでしょう。

さりげない2トーンカラーに一目惚れ♡

「華やかなカラーに挑戦してみたいけど派手すぎないか不安……」という人におすすめなのが、"インナーカラー"です。表は落ち着いたカラーで、中は好きなカラーで染めるとさりげない華やかさを演出できます。こちらのウルフヘアは襟足を金髪で染めているため、前から見ればナチュラルな印象ですが、後ろ姿はさりげない個性を感じるスタイルです。

襟足レイヤーでメリハリのあるおしゃれシルエットに

ウルフヘアは襟足の髪量を調整すると違った雰囲気を楽しめる、自由度の高さもポイント。襟足の髪量が少ないと寂しい印象になりやすい人は、襟足の量を多めに残すのも◎ ボリュームだけ出すとボサッとした印象になりやすいですが、レイヤーが入っていることでメリハリのあるシルエットに仕上がります。顔まわりはふんわり内巻きに、襟足は外ハネに仕上げるスタイリングがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@acco.mama様、@odaryo_0622様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる