1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 赤ちゃんから大人まで使用可能!1台7役の多機能チェア「ミライス」が登場

赤ちゃんから大人まで使用可能!1台7役の多機能チェア「ミライス」が登場

  • 2022.1.24
  • 680 views

プレミアム ラボから、今までにない斬新なスタイルの多機能チェア「ミライス」が登場。1月17日(月)から、クラウドファンディングサイト・Makuake(マクアケ)にて先行予約販売中だ。

七変化する多機能チェア

子どもの未来(ミラい)のために好奇心と想像力を育む椅子(イス)「ミライス」は、1台7役の多機能椅子。側面のねじを緩めることで、7つの異なる機能をもったスタイルに変化する。

また、140kgまでの負荷に耐えられるので、赤ちゃんだけでなく家族も使え、大人向けの椅子や踏み台としても利用可能だ。

「ミライス」は人間工学に基づいた設計で赤ちゃんをしっかり包み込むので、赤ちゃんは集中を妨げず座ることができる。足の置き場も広く、落ち着いて食事ができる仕様となっている。

ハイチェアだけでなく、ローチェアにも変化するので、赤ちゃんの時期が過ぎても、お絵描きをしたり、勉強机としても利用可能だ。

木馬にも変身!

ハイチェアやローチェアだけでなく、子どもたちの想像力を掻き立てる木馬にも変身。ゆらゆらと揺れるのは楽しいだけでなく、自分で木馬を動かすことにより、体重移動の仕方やバランス感覚・足の力を育むことができる。

Makuakeのプロジェクトでは、ベビーインサート、ベビーベルト、シートクッション、テーブルトップ、知育玩具であるプレイキューブのオプション5点が付いたセットも販売中。プロジェクトは、3月3日(木)19:00までとなっている。

今までにない斬新なスタイルのベビーチェアを、Makuakeでチェックしてみて。

Makuake:https://www.makuake.com/ プロジェクト名:子供の未来のために好奇心と想像力を育む!七変化するワンランク上の高性能チェア

元記事で読む
の記事をもっとみる