1. トップ
  2. グルメ
  3. 豊中でコスパ最強定食が食べたいなら「ニジイロ食堂」で決まり!

豊中でコスパ最強定食が食べたいなら「ニジイロ食堂」で決まり!

  • 2022.1.24
  • 22341 views

<豊中発>阪急豊中駅周辺は、チェーン店も多くありますが、実は個人店も多く、地元の方に愛されているお店が沢山!その中でもAnnie家の行きつけは「ニジイロ食堂」さん。豊中駅から徒歩8分程で、豊中北消防署のすぐ隣。道路沿いにあるお店なので初めて行かれる方でも見つけやすく入りやすいです。 駐車場はないですが近隣にコインパーキングが複数あるので、車でも行きやすいのも有り難いお店です。

子どもから大人までやみつき!大盛り定食がどれも美味しい

ニジイロ食堂さんといえば、なんと言ってもボリュームたっぷりな定食メニュー!私は昔からチキン南蛮が好きで、初めてニジイロ食堂さんに来た時も「チキン南蛮定食」(800円)を頂きました。チキン南蛮定食は「Sサイズ」もあったのですが、お腹ペコペコだった私は迷わず通常サイズを注文。ですが、運ばれてきたお皿を見た瞬間、Sサイズにしなかった事を後悔しました。それほどボリュームがすごかったのです!大きなチキンに、甘酢の効いたタルタルソースがたっぷり。食欲がそそられ、結局ペロリと完食しましたが(笑)

出典:リビング北摂Web

Sサイズ(700円)はチキンの数が5個から3個になるそうです。初めて食べる方はSサイズをお試しいただいても良いかと思います。私のように胃袋に自信のある方は、ぜひ通常サイズにチャレンジしてみてください(笑)

定食メニューには全て、ご飯・お味噌汁・生野菜サラダ・こんにゃくとちくわの煮物(これがまた美味しい!)、さらにはスパゲッティサラダとポテサラが付きます。このボリュームで600円〜900円は、ほんと行きつけになります。メニューも豊富なので、複数人で行って色々なメニューを分け合うのも良し。何度も通って全制覇するのも良し。どの定食を頼んでも満足できること間違いないでしょう!

出典:リビング北摂Web

子どもさんも喜びそうな定食が多く、家族でいらっしゃる常連さんもよく見かけます。

出典:リビング北摂Web

濃厚なソースでご飯がよく進む、うすデミトンカツ定食(790円)もオススメです。食べ盛りな学生さんの胃袋も、しっかり満たしてくれますよ!

夜はお酒とお刺身、焼肉、締めのラーメンも

ニジイロ食堂さんでは定食メニューだけでなく、本格的な居酒屋メニューも楽しめます!お酒はビール・ハイボールを始めマッコリなども揃っており、お料理は刺身や煮付け、鉄板焼きや唐揚げなどお酒のお供に嬉しい一品が沢山。「本日のお造り」(590円〜)「本日の西京焼き」(690円)など、仕入れ状況によって頂けるお魚が違うのも楽しみのひとつです。

出典:リビング北摂Web

お酒のお供以外にもカレーやナポリタン・チャーハンなどもあり、お仕事帰りの夕食にも有り難いですね。

最後に私がオススメしたいのが「鶏そば」(690円)。定食メニューにも居酒屋メニューにも載っている、ニジイロ食堂さんの看板メニューです。実は、ニジイロ食堂さんは元々「マルカン鶏麺」というラーメン屋さんだったようで、今でも本格的なラーメンを味わうことが出来るのです。 あっさりとした中コクの深さをしっかり感じるスープと細麺の相性が良く、具材は半熟卵・チャーシュー・ネギ・メンマとシンプルなのがさらにスープの旨味をよく感じられる逸品です!

出典:リビング北摂Web

体に染みる優しいお味は、晩酌の締めにもピッタリです。

テイクアウトやデリバリーで、自宅でも楽しめる

ニジイロ食堂さんでは、定食メニューがお弁当としてテイクアウト&デリバリーが出来ます。事前にお電話でテイクアウトを予約し、仕事帰りに立ち寄ってお家でゆっくり味わうのも良いですね!消防署のすぐ隣にあることもあり、消防隊員の方々がお弁当をテイクアウトされているのをよく見かけます。リーズナブルでボリュームたっぷりのお弁当は、働き盛りの世代・食べ盛りの世代にとって有り難い限りですよね。皆さんもぜひ、ニジイロ食堂さんでお腹も心も満たしてみてください。

ニジイロ食堂 住所:豊中市岡上の町1-9-1(阪急豊中駅から徒歩8分) 電話番号:080-4499-1192 営業時間:11:30-15:00、18:00-23:00 定休日:不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる