1. トップ
  2. ファッション
  3. インスタグラマーも「リピ買い決定」!?セリアの“防水アイテム”が便利らしい!

インスタグラマーも「リピ買い決定」!?セリアの“防水アイテム”が便利らしい!

  • 2022.1.24
  • 2764 views

機能性にあふれたアイテムから、おしゃれなインテリアまで集まるセリア。 今回はそんなセリアアイテムの中から、インスタフォロワー数約4000人の100yenshop_mamaさんが紹介していた「防水フィルム」をご紹介していきます。

セリアの「防水フィルム」が優秀なんです♡

セリアの防水フィルム
Instagram

今回ご紹介する防水フィルムはこちら♡ このアイテム、ドラッグストアなどで見たことがある!なんて人もいるのではないでしょうか。 傷がある状態のお風呂はしみてしまいますよね。 そんなときにこの防水フィルムが活躍してくれるそうですよ♪ ここからは詳しくご紹介していきます。

巻かれたフィルムが入っています♡

セリア防水フィルム
Instagram

中を確認してみると、マス目がプリントされたロールタイプのフィルムが入っているようです。 このマス目は1cm幅になっているそうなので、カットもラクにできるのではないでしょうか♡

お好みのサイズに切って貼るだけ!

セリア防水フィルム
Instagram

マス目を参考にお好みのサイズに切ったら、傷口のガーゼの上から貼るだけでOKなんだそう! 表にも透明フィルムがついているとのことなので、最後にはがしてくださいね。

お風呂に入っても濡れにくい!

セリア防水フィルム
Instagram

投稿者さんが「これを貼っていると傷の部分に水が入ることがありません♪」とコメントされている通り、しっかりと肌に密着しているのがわかりますよね。 これなら傷口があっても、水に触れたとき痛くなさそう!

セリアの防水フィルム、あると便利かも♡

今回は、セリアの「防水フィルム」をご紹介しました。 使ってみたい人は、ぜひGETしてみてくださいね♡ 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では100yenshop_mamaさんの投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 フォロワーは2022年1月21日時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる