1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「可愛い」だけじゃだめ!「清潔感」のある女性で彼の視線を釘付けに♪

「可愛い」だけじゃだめ!「清潔感」のある女性で彼の視線を釘付けに♪

  • 2015.8.20
  • 18697 views

好きな彼に、可愛いと思われたい!という理由から、メイクに力を入れるのはもちろん、お気に入りの洋服を着てイメージチェンジしたり、家庭的な一面を見せようと頑張ってみたり。
美意識が高い女性はきっと好きな彼のために自分磨きの努力をしているはず!

そして女性は理想が高いものです。
きっと自分のパートナーにしたい男性に求める外見の、理想条件が高い人も多いのでは…!?

メンズヘルスクリニック東京が行ったこのアンケートによると、男性から見ても、
女性は清潔感があって若々しい男性が好きなんだろう!というイメージを持っている方が多いことが分かりますね。

〇パートナーとしてふさわしい男性の外見

参考:メンズヘルスクリニック東京

でも男性が、きっと女性は清潔感がある人が好きなんだろう。

と思っているのと同じで、男性から見ても、清潔感のある女性はとっても魅力があるはず。

さて、あなたはどうでしょうか?
今、隣にいる男性のパートナーとして理想の女性になれていますか?
身だしなみはどうでしょうか?
先ほど言ったように、メイクで可愛く仕上げていても、どこか清潔感がないような女性は魅力も半減してしまう気がします。

「可愛い」からといって「魅力」があるとは限りません。
清潔感のある女性を目指して、彼にとって理想のパートナーに近づきましょう!

清潔感のある女性とは!?

1.洋服の毛玉やほつれは無いように!
いくら可愛い洋服を着ていても、毛玉やほつれがあったら、それだけでだらしなく見えてしまいがち。
「え、この子もしかしてズボラ!?」なんて思われないためにも、着ているものはつねに綺麗に保ちましょう。

また、よく「綺麗は足元から」とも言いますが、靴が汚いのも当然NG!
靴も綺麗に保つ事が身だしなみの基本です!

2.爪のケアで指先も綺麗に。

彼が見ているのは顔だけではありません。
ちょっとした仕草や行動で目に入る爪も以外と見られていますよ!
そんな時、マニキュアが剥がれていたりでもしたらみっともありません。
彼が思わず手を取りたくなるような綺麗な指先を目指し、ネイルケアも忘れないようにしましょうね。
マニキュアを塗っていなくても、甘皮を処理しておくだけで清潔感UP◎

3.鞄の中身を綺麗に

お財布を出そうと鞄を開けた時、中で小物が散乱していませんか?
自分しか見えないじゃん!なんて思っているかもしれませんが、隣で鞄の中身をゴソゴソする姿はみっともありません。
たとえばタオルやティッシュを彼が使おうとしたときに、すぐにさっと差し出してあげるような女性でいたいですね。
目に見えないところまで綺麗にしておく女性こそ素敵女子!

4.産毛の処理

彼と至近距離になったとき、「う、産毛がすごい…」なんて思われた日はもう恥ずかしい!

身体は洋服で隠せますが、口周りはファンデーションでも隠せないので印象は良くないかも…。

一週間に2、3回はお手入れをして、清潔感を保ちましょう。

5.ヘアカラーは根元から綺麗に

ヘアカラーをした場合、1ヶ月たてば根元が伸びてきてプリン状態になってしまいます。
これじゃあお洒落な格好をしていてもかっこわるく見えて台無し!
ヘアケアもマメに行うようにしましょうね。
染める時間がないときは、根元を立ち上げて隠すっていう手もありますよ!笑

いかがですか?
「可愛い」だけでは満足しない。
「魅力のある女性」でいれるように清潔感のある女性を目指して男性の視線を釘つげに…♪

元記事を読む