1. トップ
  2. ヘア
  3. いつものアレンジにプラスするだけ♡黒髪・暗髪さんに似合う「ヘアアクセ&簡単ヘアアレンジ」

いつものアレンジにプラスするだけ♡黒髪・暗髪さんに似合う「ヘアアクセ&簡単ヘアアレンジ」

  • 2022.1.24
  • 11030 views

黒髪やダークトーンの髪色は清楚で落ち着いて見えますが、ちょっと暗い印象に見えることも。軽やかで華やかな印象にしたい日はヘアアクセを使って可愛くアレンジしましょう♪今回は人気ショップ「3COINS」のおすすめアイテムのご紹介とともに、ぱぱっとできる簡単アレンジのやり方もレクチャーします。早速チェックしてみて!

黒髪・暗髪さんを華やかに♡おすすめのヘアアクセ&簡単ヘアアレンジ

黒髪やダークトーンの髪は清楚で落ち着いて見えますよね。でも下ろしっぱなしだと暗い印象になってしまうことも…。軽やかで華やかに見せたいときはヘアアレンジに挑戦しましょう!

不器用さんでもヘアアクセさえあれば簡単♪今回は人気ショップ「3COINS」のおすすめヘアアクセ3つと、ぱぱっとできるヘアアレンジをご紹介します。早速チェック!

ボリュームシュシュ×ひとクセポニー

サイドの髪をねじねじするだけで基本アレンジが一気にこなれ見え♡透け感×寒色カラーのシュシュで軽やかさと華やかさをプラス!

① サイドの髪を残してポニーテールにします。

② サイドの毛を「ねじねじ」とロープ編みにします。

③ 片サイドのロープ編みができたらピンなどでとめて、反対側も同じようにロープ編みにします。

④ ロープ編みにした左右の束をポニーテールの上で一緒に結びます。その後、ポニーテールの束と一緒に寒色系のシュシュで結べば完成♡

フラワー柄ヘアカフ×ポニーテールアレンジ

ポニーテールはゴムで髪を結ぶことができれば誰でもできる!シンプルなポニーの毛束に花柄のヘアカフを留めるだけで即おしゃれに♡

① ポニーテールを下めにつくります。

② ヘアカフの内側にあるフックをゴムにひっかけます。

③ ヘアカフのボタンを留めていきます。

④ トップやサイドの毛束を適量引き出し、全体のフォルムを整えたら完成♡

パール装飾バンス×ハーフアップ

今注目のヘアバンスは簡単に髪がまとめられておしゃれにキマる神アイテム♡パール付きデザインならダークトーンの髪によく映えます。

① ハーフアップ用に耳上の髪の毛を取ったら、親指に巻きつけて内側に回転します。

② 毛先が下になるように持ち、バンスクリップでとめます。

③ サイドの毛流れが耳にかかるように調整します。

④ トップやサイドの毛束を適量引き出し、全体の形を整えたら完成♡

いかがでしたか?ただのポニーテールもヘアアクセが加わるだけで一気におしゃれに見えますよね♪

髪色が暗いから、選ぶヘアアクセはシアー感のある素材やきらびやかな装飾がついているものがおすすめ。全体的に暗い印象になりがちな冬こそ、ヘアアレンジに挑戦していきいましょう!

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる