1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】思わずOKしちゃう告白のセリフ

【12星座別】思わずOKしちゃう告白のセリフ

  • 2022.1.24
  • 6968 views

年齢や男女を問わず、ロマンティックな告白には誰だって憧れます。

そのなかでも「こんな告白されたら絶対に落ちるわー!」というツボど真ん中な愛の言葉があるのです。

そこで12星座別に、「思わずOKしちゃう告白のセリフ」をご紹介。

意中の人に思いを伝えるときにも役立ててくださいね。


おひつじ座:「大好き! つき合って!」

おひつじ座さんにひねりは無用です。変に言葉を飾ると「ふーん。で、結局何が言いたいの?」となりかねないので、単刀直入に告白すべき。
明るく元気いっぱい、無邪気な勢いがポイントです。

おうし座:「好きです……これ、受け取ってください(プレゼントを差し出す)」

何よりも誠実さを大切にするおうし座さんは、素朴な言葉とまっすぐに見据えた熱い眼差しにキュンとします。
また、気持ちをモノで表現するということに大変肯定的なので、同時プレゼント作戦を仕掛けられるとメロメロに。

ふたご座:「気が合うし、つき合っちゃおうか」

束縛されるのが大の苦手なふたご座さんは、シリアスな告白だと逃げ出してしまいます。
友達の延長のような関係を匂わせる、ライトで曖昧な告白ならすんなりとイエスの返事を貰えそう。

かに座:「寂しい思いはさせないから」

身内を大切にするかに座さんには、家族的な絆を約束すると安心して受け入れられそうです。
ただし、その約束を破られると激怒するのでご注意を。

しし座:「あなたが一番好き! 誰よりも素敵!」

何でもいちばんでありたいしし座さんへの告白は、とにかくほめまくり、他の誰よりも優れていると伝えることです。
身振り手振り、スキンシップも加えて情熱的に迫ると効果倍増ですよ。

おとめ座:「好きです。付き合ってもらえませんか?」

自分から告白できないおとめ座さんですが、相手に求めるものは結構多いのです。
真面目さや誠実さをベースに、適度なロマンティックさをエッセンスとして加えましょう。
強い刺激は敬遠されがちなので、優しい笑顔と声色でマイルドに表現を。

てんびん座:「私とつき合ってみませんか?」

緊張しているそぶりなど一切見せず、「損はさせないよ」という余裕たっぷりで言うと効果的。
野暮ったいことや暑苦しいのが嫌いなので、告白も洗練とロマンティックさを意識しつつ、「shall we―?」とさらりとスマートに済ませましょう。

さそり座:「好きなのはあなただけです。ずっと大事にします」

ちょっと重たいくらいの告白のほうが、さそり座さんには響きやすいようです。
ただし、その約束は死守してくださいね。まかり間違って浮気でもしようものなら、一生恨まれると思って。

いて座:「好きだよ!」

いて座さんはせっかちなので、基本はストレートに。
印象づけるためには奇襲作戦が効果的で、とんでもないシチュエーションでの告白や、告白したらすぐに「じゃあね!」などと姿を消すなど、ちょっと翻弄させるとキュンときそうです。

やぎ座:「好きです。つき合ってください」

やぎ座さんへの告白に妙なひねりや情熱的な演出は必要なく、正統派で素朴さや誠実さを感じさせることがもっとも大切です。
ただし、「他の誰より一番好き」みたいなのはタブー。誰かと比較されているようで心証よくありません。

みずがめ座:「私達、つき合ってると思っていいの?」

正直、みずがめ座さんにはこれといった告白は不要です。友達の延長からなんとなく恋愛関係に進み、既成事実が作られて……みたいな流れで十分に幸せを感じられるからです。
むしろ、重い告白は束縛されているようで苦手。上記の告白のセリフも、ゲームでもしながら軽い感じで聞くのがポイント。「お、おう」となり、見事既成事実の完成です!

うお座:「あなたにそばにいてほしい」

甘えるのも甘えられるのも大好きなうお座さんは、「ずっと一緒だよ!」という約束に弱いんです。
また、曖昧でわかりにくい告白だと、言葉の裏を読もうとしてあれこれ悩んでしまうので、言葉だけでなく態度でもはっきり好意を示すと◎。

まとめ

告白の仕方って、する側にも個性があふれるものですが、相手に伝わりやすい方法も大切ですよね。
意中の人の好みを知っていれば気持ちがストレートに伝わるような告白もお手の物。ここぞというときには今回のこの考察を参考にお役立てください!
(WriterPalm45/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる