1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ケーキなのに重っ!」「さらに美味しくなってる…」ガトーショコラのような”ファミマバウム”は1度食べてみてー!

「ケーキなのに重っ!」「さらに美味しくなってる…」ガトーショコラのような”ファミマバウム”は1度食べてみてー!

  • 2022.1.24
  • 63955 views

2022年1月18日にファミリーマートより新商品「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」が発売されました。 リニューアルして新発売された商品です! 前回販売されたものと、違いがあるのでしょうか? 期待が高まります。

(1)購入してみた!

こちらが「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」。 お値段は、258円(税込)。 手に取ってみると、ずっしりと重さがあります! チョコケーキの写真付きのパッケージがそそられますね。

(2)成分表示を見てみると

エネルギーは、371kcal。 脂質は20.3g、炭水化物は41.5gと表記されています。 原材料には、卵やチョコレート、小麦粉、ココアパウダーが使われていますよ! 製造者は、株式会社ル・フレンドです。

(3)袋を開けてみたら

透明な容器に入っていて、大きさは10cmほど! チョコレートのバウムクーヘンの中に、生チョコが入っているケーキです♡ チョコレートの甘い香りがして美味しそう。

(4)気になるお味は?

さっそく食べてみると、一口食べた瞬間に濃厚なチョコレートのお味! チョコレートのバウムクーヘンは、柔らかくてしっとりしています。 生チョコを練り込んだ生地を使っていて、チョコシロップを染み込ませているそうですよ。 真ん中の生チョコレートは、濃厚でしっとり! ほろ苦くて、ガトーショコラのような味わい。 チョコバウムと一緒に食べると、甘さとほろ苦さが絶妙なバランスで最高に美味しい♡


「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」をご紹介いたしました。 チョコバウムと生チョコの相性抜群で贅沢な味わいでした。 ボリュームもありながら、程よい甘さなので、あっという間に食べれますよ! チョコレート好きの方には、たまらない商品ですね。 気になる方は試してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (banana.78/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる