1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性支持率100%!男性ウケ抜群の【犬系女子】の特徴って?

男性支持率100%!男性ウケ抜群の【犬系女子】の特徴って?

  • 2022.1.24
  • 1769 views

男性にもそれぞれ女性に対する好みや理想がありますが、犬系女子は多くの男性に好まれるタイプです。そう聞くと、「犬系女性を目指そう!」と考える女性も多いでしょう。やはり、男性に好まれる女性というのは得ですよね。そこで今回は、男性が好きな犬系女子の特徴をご紹介します。

明るい性格

犬系女子の特徴は、なんといっても明るい性格ということ。いつでも笑顔を絶やさず、無邪気な女性に惚れる男性は多いでしょう。


どんなに美人でも、暗い雰囲気を纏っていれば魅力を感じることはありません。常に明るい雰囲気を纏っている犬系女子に惹かれるというのは、同性からも納得できるのではないでしょうか。男性は誰でも明るい子が好きなものです。

一途に思い続ける

犬は、飼い主に従順で一途に思い続けます。それを恋愛で通すことができるのが、犬系女子の特徴です。


彼氏ができたら、他の男性に目がいくことなく、一途に思い続けます。男性にとっては、そんな一途な姿に安心感を抱くとともに、愛情が大きくなる男性は多いでしょう。一途な女性は、信頼を得やすいです。

甘えるのが上手

犬は、猫と比べると甘え上手。実は、犬系女子はその甘え上手なところも兼ね備えているのが特徴です。


女性の中には、男性に甘えることができない人もいますが、犬系女子は自然に彼に甘えることができます。当然、男性は好きな女性から甘えられれば嬉しいもの。甘えられることで、「俺が守ってあげなくちゃ」という思いも湧いてくるでしょう。

基本、かまってちゃん

犬系女子は、基本かまってちゃんが多いのも特徴のひとつです。一人でいるのが苦手で、彼と一緒にいない時には頻繁に連絡をします。


もちろん、それを苦手とする男性もいますが、好きな女性から「かまって!」と甘えられたら嫌な気はしないはず。かまってと訴える彼女に、「愛されている」と実感できる男性も多いでしょう。

おしゃれさん

犬系女子は、おしゃれさんが多いのも特徴といえるでしょう。ヘアスタイル、メイク、ファッションに至るまで、常に気を使っています。


それは、何よりも「彼にかまってほしい」「彼にあいされたい」という思いがあるから。何をするにも、彼のことを考えて行動していることが、男性にとっては愛おしい存在となるでしょう。

まとめ

男性にモテたいと思うのであれば、やはり男性ウケのよいタイプの女性を目指すことが近道です。犬系女子を好む男性は多いですから、きっと気になる彼の心も動かすきっかけになるはず。犬系女子の特徴を掴んで、アプローチしてみませんか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる