1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ?気になる男性が「告白してくれない理由」4パターン

なぜ?気になる男性が「告白してくれない理由」4パターン

  • 2022.1.23
  • 1074 views

何度かデートを重ねると、「そろそろ告白されるかも♡」とワクワクしますよね。

ただ思うように告白されず、やきもきする女性も多いでしょう。

気になる男性は、なぜ告白に踏み切ってくれないのでしょうか。

今回は、気になる男性が「告白してくれない理由」を4パターンご紹介します。

ドキドキ感が足りない

デートで気になる彼に嫌われないようにと、アレコレ準備したり、相手の要望ばかりのむ女性っていますよね。

そういった無難なデートを繰り返すと、恋のドキドキを感じづらい傾向があります。

それを防ぐためには、デートで気になる彼にドキッとしてもらう必要があるんでしょう。

まずは「○○くんと一緒だから楽しい」と言ってみるなど、小さな言葉がけからはじめてみるのがオススメです。

まだ交際後をイメージできていない

とくに出会って日が浅いと、付き合ってからの生活をイメージできないため、告白に踏み切れないことがあります。

いざ付き合うとなると、楽しいことばかりとは限りませんよね。

ですから「この人と一緒ならば、なにがあっても大丈夫」と思った瞬間に、告白を決めるのかもしれません。

デートで楽しい時間を過ごすのも大事ですが、ときには真面目な話をしてみるのもいいでしょう。

いまは恋愛モードになれない

失恋したてだったり、仕事が忙しかったりと、事情があって恋愛モードに切り替えられない男性もいます。

そんな男性は、焦らずタイミングを見極め待ってあげるのも大事。

ただ一歩関係を前へ進めるためには、コミュニケーションも大事です。

「○○してほしいな」と、やって欲しいことをリクエストしてみましょう。

他に気になる人がいる

考えたくはないですが、他にも気になっている女性がいる場合、多くの男性は告白をためらいます。

とはいえ考え方を変えると、その男性は二股せず、どちらか1人を見極めてから向き合いたいと思っているのでしょう。

そんな状況なら、怒ったり泣いたりするよりも、癒やして包み込んでくれる女性が勝ち。

ライバルのことは気にしすぎず、自分の魅力を伝えつつ、気になる彼の魅力も伝えていきましょう。

コミュニケーションを大事に

お付き合いが始まる前のデートも楽しいですが、恋人同士のデートはもっと充実しているはず。

そのためにはコミュニケーションを大事にして、心を通わせていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる