1. トップ
  2. 恋愛
  3. 田中みな実が"あざとい認定"したメンバーも…今勢いがとまらない【なにわ男子】7人の魅力を考察

田中みな実が"あざとい認定"したメンバーも…今勢いがとまらない【なにわ男子】7人の魅力を考察

  • 2022.1.24
  • 6900 views

今、なにわ男子の勢いがすごい!

11月12日、『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビューを果たしたなにわ男子。 映画にドラマにバラエティ……ほぼ毎日、新しいお仕事が情報解禁されている彼ら。筆者の周辺でも、なにわ男子に沼落ちしている人が急増しています。

グループの魅力を聞いて、みんな口を揃えて言うのが、「とにかく癒される!」とのこと。たしかに、YouTubeなどを観ても、空気感が平和なんですよね。「ええやん!」「すごいなぁ」とポジティブな言葉が飛び交っているというか。

今回は、観ているだけで癒しを与えてくれる7人それぞれの魅力について考察します!

そもそも、なにわ男子とは…

  • 2018年、関西ジャニーズJr.に所属する7人で結成されたグループ。
  • 2021年11月12日に、『初心LOVE(うぶらぶ)』でファン待望のCDデビュー!
  • プロデューサーは、関ジャニ∞の大倉忠義さん。
  • 関西出身ジャニーズとしては珍しく、キラキラ路線を突き進む王道アイドルです。

7人7色の強い個性を持つなにわ男子。きっと、“推し”が見つかるはず!

恋人にしたいJr.三連覇!ギャップで虜に♡西畑大吾

アイドル誌『Myojo』の読者投票企画「恋人にしたいJr.」ランキングで、三連覇を果たした西畑くん。

朝ドラに二回出演していたり(現役ジャニーズでは唯一!)、デビュー前から数々の偉業を成し遂げてきました。

“西畑大吾=可愛い”というイメージが定着していますが、実はお兄ちゃんらしい一面も。デビュー発表日に密着した『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)には、ステージ裏で泣きじゃくるメンバーの肩をさすり続ける姿が映っていました。弟キャラにも、お兄ちゃんキャラにもなれるギャップが、ファンを惹きつける理由なのかもしれません。

また、高すぎるプロ意識も彼の魅力のひとつ。アイドルを全力で楽しんでいる姿が、観ているファンを魅了します。俳優としては、等身大の男の子を演じることが多いですが、ひとたびステージに立つと、ダイヤモンドのような輝きを見せるんです。その振り幅の広さに、誰もが虜になってしまう……!

田中みな実さん超えのあざとさを持つ!大西流星

大西くんは、あの田中みな実さんに、あざとい認定された小悪魔アイドル。一つ一つの行動が、とにかく可愛いんです。

メンバーもメロメロにしてしまうほどのキュートさで、どんな時もアイドルとして完璧な姿を見せることから、「大西プロ」と呼ばれることも。歌番組で、カメラに抜かれた時の表情に注目してみてください。どれも完璧です(さすが、大西プロ!)。

そして、もうひとつの魅力は、時々飛び出す毒舌……からの、小悪魔な笑顔。昨年まで放送されていたレギュラー番組『なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜』(関西テレビ)では、かなりの毒舌っぷりを炸裂させていました。頭の回転が早く、ワードチョイスが面白いんですよね。知れば知るほど、沼に落ちていくスルメ系アイドルです。

少女漫画から飛び出した王子様!?道枝駿佑

2017年、『母になる』(日本テレビ系)で鮮烈なドラマデビューを飾った道枝くん。当時14歳だった美少年は、国宝級の美男子へと成長を遂げました。パッと目を惹くオーラがありますよね。

スタイリッシュなビジュアルを持ちながら、性格は謙虚で真面目なのが魅力のひとつ。メンバーからは、「みっちーはピュア!」と言われています。

国宝級のルックスに、天使のような性格。ここまで来ると、もはや欠けているところがないのでは? 彼を見ていると、本当に心が洗われます……。

映画、ドラマ、舞台と各方面から引っ張りだこな道枝くん。4月期放送のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)では、主演を務めることも決定しています。 “5代目金田一”として、さらに脚光を浴びることになりそう! ジャニーズの王道を進む19歳の、さらなる飛躍に注目です。

男気を持つビジュアル担当!高橋恭平

自称・ジャニーズ一のナルシストである高橋くん。規格外の小顔に、スッと通った鼻筋。コロコロと変わる髪色も、ファンを楽しませてくれるポイントのひとつです。

よく、「周りのことには興味がない!」と言っていますが、実は人一倍周囲を見ている気が。グループのなかで、年齢がちょうど真ん中ということもあるのでしょうか。兄組と、弟組の架け橋を担っている存在です。クールに見えて、実は人情深いのが彼の魅力!

12月28日に放送された『まいど! ジャーニィ〜特別編 なにわ男子激励会SP!』(BSフジ)では、後輩の西村拓哉くん(Lil かんさい)に、「恭平君はチャランポランに見られがちですが、真面目な一面もあるのが世間に伝わってほしいなって思ってます」と言われていました。誰に対しても、態度を変えない男らしさ。外見だけでなく、中身も美しいなにわのビジュアル担当です。

振り幅の大きさに、大人女子メロメロ♡長尾謙杜

長尾くんは、母性本能をくすぐるTHE末っ子キャラ……のはずなのに、実はしっかり者な一面も。

リーダーの大橋くんも、「(メンバーのなかで)一番しっかりしてる」と認める存在です。衣装のプロデュースを担当しているため、ファッションのことになると急に真剣な表情を見せるんですよね。そのギャップに、振り回される大人女子が急増中! プロデューサーモードの長尾くんを堪能できる密着ドキュメンタリー『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』(Amazon Prime Video)をぜひ観ていただきたい……!

さらに、最近では俳優としても頭角を現しています。1月20日にスタートした松本潤さん主演ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)では、震災で親を失った高校生を好演中。2月11日より、世界同時独占配信される映画『HOMESTAY(ホームステイ)』では、初主演を務めることが決まっています。躍進が続く“黄金マンネ”から、目が離せない!

なにわ感溢れるリア恋兄さん♡藤原丈一郎

グループ最年長の藤原くんは、8歳でジャニーズ事務所に入所。歴代最長となる17年9ヶ月のJr.期間を経て、念願のCDデビューを果たしました。

デビュー発表の時に、「長かったな……」とつぶやいた一言や道枝くん作詞曲「Time View〜果てなく続く道〜」のAメロ<どれだけ夢を見てきただろう/叶うはずがないと思っていたあの頃を/思い出しては 考えないフリをした>を泣きながら歌っていた姿。夢を追い続けた彼だからこそ見せる表情に、つい惹き込まれてしまいます。

そんな藤原くんには、“リア恋兄さん”としての顔も。パンを買う時に、「大きいのを選ぼう」と言ったり……身近にいそうな感じがするんですよね。幼なじみ感があるというか。それなのに、ステージに立つと、キラキラアイドルになるのが、ズルい! トークスキルも高いので、バラエティ番組で欠かせない存在になりそうです。

天性の愛されリーダー!大橋和也

「プリン食べすぎて、お尻プリンプリン」の挨拶で知られる大橋くん。いつも笑顔で、ほんわかとしていて……その場にいるだけで、周囲を幸せにする力があります。

少しおバカなところも、彼の魅力のひとつ。ただ、大事な時にはビシッと決めるリーダー気質を持っています。

SixTONESとSnow Manのデビュー発表の裏側で、「次は俺らや!」と円陣を組み、グループの士気を上げたのはファンの間で有名なエピソード。そのほかにも、フリ覚えが遅れている人がいたら、自分の時間を割いて練習に付き合ってあげたり、1人でいるメンバーを自然に輪の中に入れてあげたり……ひけらかさないリーダー力があるんですよね。

人の良さに加えて、パフォーマンスのレベルが高いのも、大橋くんの魅力。クールな楽曲やダンスシーンでは、バラエティとは180度異なる表情を見せます。「この人がリーダーなら、このグループはきっと大丈夫!」と思わせる無敵な愛されリーダーです。

7人それぞれが違った魅力を放つ『なにわ男子』。CDデビューを経て、さらに勢いを増す彼らの活躍から、目が離せません!

元記事で読む
の記事をもっとみる