1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し注意!男性が「今日は帰したくない」と思っているときのサイン

見逃し注意!男性が「今日は帰したくない」と思っているときのサイン

  • 2022.1.23
  • 2489 views

好きな人と2人きりでいるとき、「今日は帰りたくないな」と思うことってありますよね。

もしかしたら彼も言い出せないだけで、このままずっといっしょにいたいと思ってくれているかもしれません。

そこで今回は、男性が「今日は帰したくない」と思っているときのサインをいくつか紹介していきます。

話を途切れさせない

「このまま帰したくない」と感じたら、なんとかして女性に楽しんでもらおうと考える男性も多いです。

楽しくて時間を忘れるほど夢中になれたら、「もうちょっといっしょにいたい」と女性にも思ってもらえるような気がするのでしょう。

勢いよくしゃべりつづけるのは、「今夜は帰さないぞ」という男性の気合いの表れとも言えます。

あなたにもその気があるのなら、時間を気にせずいっしょになって会話を楽しんでみてください。

きっと、恋も進展するはずですよ。

明日の予定を聞いてくる

「明日は何か予定あるの?」と、あなたのつぎの日の予定を気にしてくるのも、男性が見せる「今日は帰したくない」特徴のひとつ。

まずは「明日まで一緒にいれる状況かどうか」から確認するパターンです。

「いっしょにいたいけど明日は予定が……」という場合は、それをそのまま伝えましょう。

ぼやかさずに、とにかくはっきり伝えることが大切です。

明日暇なことをアピールする

「明日は何の予定もないんだ」と言うのもサインの1つです。

特に何も聞いていないのに、「明日は予定ない」と暇なアピールをしてくるのは、あなたのことを「今日は帰したくない」という思いの裏返しかもしれません。

「今夜はずっといっしょにいられる」ということを、遠回しに伝えているつもりなのでしょう。

あなたも朝までいっしょにいてOKならば、そのまま「私も予定ないです」とはっきり答えましょう。

その気がないならば「明日は朝早いんです」と言えば、うまくかわすことができますよ。

終電間際で雰囲気を変える

デート終わり、男性の帰したくない思いがもっとも表れるのは、やはり終電間際。

終電を逃すと、なんとなくそのまま朝までいっしょにいられるような気分にもなりやすいのでしょう。

終電が近づいてきたときに彼がそわそわし始めたり、さらに会話を盛り上げたりお酒を勧めたりしてきたら、「今日は帰したくない」「もっといっしょにいたい」という気持ちが高まっている証拠です。

サインを見逃さないで!

「今日は帰したくない」と、面と向かっては言うのは難しいと感じる男性も多くいます。

直接言えない男性は、自然にそういう流れになるようにまわり道をすることもあるでしょう。

サインに気づいたら、こちらの意思も相手に伝えることをオススメします。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる