1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が豪華で可愛い~♡」今、買って損なしムック本BEST5

「付録が豪華で可愛い~♡」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2022.1.24
  • 58168 views

豪華で可愛い付録が付いてくるムック本

今、買ってよかった話題のムック本を一気にご紹介していきます!

早速見ていきましょう♪

「TODAY’S SPECIAL MARCHE BAG BOOK」

宝島社から発売された『TODAY’S SPECIAL MARCHE BAG BOOK』。

食材や生活道具などを取り扱うTODAY’S SPECIALが、創業したときから作り続けているマルシェバッグが付録です。

マルシェバッグのカラーは、全部で3種類

大人っぽい色がそろっていて、迷ってしまいますね♡

それぞれのバッグとおそろいカラーの巾着ポーチも付いてきます!

付録のマルシェバッグは、大きくプリントされたTODAY’S SPECIALのロゴが特徴。

シンプルながらも、ほかにはないおしゃれなデザインです♡

サイズもタテ41×ヨコ39×マチ15cmで、たっぷり入る大きさですよ!

マチがしっかり取られていて、たくさん買い物をしても安心♡

なんと容量29L、重さにして8kgまで入れられるのだとか!

また、生地はナイロン製なので軽くてしなやか!

透けることもなく、高見えしますよ◎

バッグを折りたたんでゴムバンドでまとめれば、コンパクトに持ち運べます!

実際に持ってみると、大きめサイズであることがよくわかりますね!

コーデにもなじみやすい色なのが、嬉しいポイントです♡

持ち手も長いので、腕に通すのも楽々♡

両手を開けたいときは、肩掛けがおすすめ。

どんな持ち方でも、バッグが三角形になるのが今っぽくて可愛らしいです!

「TUMBLER BOOK by AMAZING COFFEE 」

↑色はピンクとエメラルドグリーンの2種類で、イラストはアメージングコーヒーでおなじみの移動販売車・シト君

優しい色使いとポップなデザインに、ほっと心がなごみます。

彼氏や夫とペアで揃えるのもおすすめですよ☆

サイズは約高さ120×飲み口直径88mmで、女性でも持ちやすく使いやすい大きさです。

また、飲み口の部分がシルバーになっているところがアクセントでおしゃれだし、清潔感があります。

ピンクは、なんとなくイチゴを連想させるおいしそうな色ですね♡

↑タンブラーには飲み物を直接入れてもいいし、テイクアウトしたカップをセットすることもできます。

容量は450mL(適正容量:380mL)で、ランチ時の飲み物や仕事をしながらのちょっと一口にぴったり!

ちなみにエメラルドグリーンはアメージングコーヒーのブランドカラーなので、お店のファンにはぜひともおすすめしたい色です☆

↑タンブラーの内部は真空断熱構造になっており、熱いものも冷たいものも、飲み頃の温度を長時間キープしてくれます。

なので、時間をかけてじっくりおいしさを堪能できる♡

何度も淹れ直す手間がかからないので便利ですね。

また、結露しにくいので、デスクの上に置いておいても、倒さない限り大事な書類を濡らす心配がありません。

勉強を頑張る学生さんも、このタンブラーで好きな飲み物を楽しみながら机に向かってみてはいかがでしょうか?

「SNOOPY 極小財布 BOOK」

3色同時発売された極小財布付きムック本。

カラー別で異なるデザインに注目してご覧ください!

こちらのムック本は、ローソン、HMV、HMV&BOOKS online限定販売となっています。

ツヤのあるブラックレザー調の見た目がシックでお洒落。

シルバーの型押しで施された「ジョー・クール」がアクセントになっています。

さらによく見ると、スナップボタンにもPEANUTSキャラがいて可愛らしいですね♡

手のひらに収まるくらいの極小サイズが持ち運びに便利なミニ財布です♪

■サイズ(約):タテ7.5×ヨコ10cm

裏面はコインケースになっています。

サングラスをかけた「チャーリー・ブラウン」がクールで可愛い♡

タッセル付きファスナーで開閉しやすいところが嬉しいですね♪

内側は、サングラスをたくさんかけた「スヌーピー」、それに驚く「サリー」などユニークなワンシーンが描かれています。

財布を開くたび、可愛らしいデザインに和んでしまいますね♡

ちなみに、カード入れは約15枚のカードを収納可能です。

名刺も入るサイズ感なので、ビジネスシーンでも活躍してくれます。

L字型仕様のお札入れは、ガバッと開いてひと目でお金の確認が可能。

コンパクトながら、お札や領収書も入る高い収納力を持っています。

■お札入れの幅:18cm

続いて「GRAY」のご紹介。

大人っぽいグレー生地本体には、帽子と蝶ネクタイを身に付けたスヌーピーが座っています。

スナップボタンにデザインされているのは「チャーリー・ブラウン」と「ウッドストック」

BLACKより明るいGRAYは、知的で清楚な雰囲気を与えてくれます。

裏地は、目が覚めるような明るいライムイエローです。

グレーとのバイカラーがとってもお洒落ですね♪

最後は「CAMEL」のご紹介です。

キャメルブラウンのレザー調素材が高級感を与えます。

手に馴染むリッチな色合いは、オンオフ幅広いシーンで活躍してくれそうです。

大きなリボンが特徴のスヌーピーデザインも魅力的♡

ブラックの裏地には「スヌーピー」のいろんな表情がデザインされていて可愛いですね♪

「かわにしみきプロデュース ズボラでも収納できる! BIGマルチポーチBOOK」

1月20日に発売された「BIGマルチポーチBOOK」

河西さんの「必要なものをすべて詰め込めるポーチが欲しい!」という思いから誕生した、超万能なポーチが付録としてついてきます。

オールブラックのベロア素材が高級感を与える、シンプルなポーチ。

シーン問わず使いやすく汚れが目立ちにくいのがポイントです。

持ち手付きなので、出先や室内での持ち運びも楽々ですよ♪

■サイズ(約):縦17×横24×マチ9cm

ポーチは、ダブルファスナーによってガバッと大きく開きます。

荷物の出し入れがスムーズかつひと目でどこに何があるか分かりやすくて良いですね♪

内側にあるマチによって、荷物がこぼれにくくなっています。

これなら荷物が多くなっても安心です!

ポーチの内側はこんな感じ。

リップやブラシなど、小物収納に便利な内ポケットがたくさんついています。

内ポケットは、ゴム付きやメッシュ素材など種類&サイズが豊富なので、収納したいモノによってしっかり仕分けることが可能です♪

ポーチには50個以上のコスメが収納できるということで、実際にコスメ用品を入れてみました。

場所をとってしまいがちなファンデやボディーシート・アイシャドウパレットなども余裕で入ります!

ポーチ内は仕切りが多いので、リップのような小さい雑貨も取り出しやすいように収納できました♡

コンパクトに見えてこんなに収納できるなんて驚きです!

普段使いはもちろん、旅行先やアフター5の勝負メイク用にもおすすめ♡

メイク用だけではなく、学校・オフィス・プライベート用ミニバッグとしても優秀です♪

財布・メモ帳・除菌グッズなど、ポーチ内で細かく仕分けできるのが嬉しい!

持ち運びやすくて便利なコンパクトサイズです。

オールブラックのシンプルな見た目はユニセックスで使えます。

そのため、子ども用の荷物やベビーグッズ用ポーチとしてパパさん・ママさんにもおすすめですよ♡

「マルチポーチBOOK by AMAZING COFFEE」

EXILE TETSUYAさんがプロデュースしているコーヒーショップ「AMAZING COFFEE(アメージングコーヒー)」のムック本が数量限定で発売しました!その付録が、こちらのバス型ポーチです。

マルチに使えるポーチは、アメージングコーヒーファンにはお馴染みの移動販売車「シトくん」のデザインになっています。

大きめのサイズ感で中には便利なポケット付きだそう。ポップなデザインとカラーリングで持っているだけでハッピーな気分になりそうですね♪

付録のバスポーチはこのようにジップロックで包装されています。

ジップロックにもAMAZING COFFEEのロゴがあって細かいところにもこだわっています。

それでは、まずデザインから見てきましょう!上の写真は正面、下は右側から見た時の写真です。

しっかり運転手も描かれており、ナンバープレートには「HAPPY」という文字があります♪タイヤも描かれています。

横から見ても運転手が見えるようになっていて、蓋部分はファスナーで開け閉めができるようになっていて便利です。

こちらは、左側から見た時と後ろ側のデザインです。爽やかなブルーベースにクリーン白が映えます。描き方がイラストのようでゆるくてかわいいですね♡

後ろ側には、「AMAZING COFFEE」のロゴがついています。さりげなくカジュアルな感じがおしゃれです。

サイズ(約):高さ14×幅25[最大]×奥行13cm

中の生地は、大人っぽいパープルカラーポケット付きで小物などの細かい物がかさばらずに収納できます。

内ポケットは5つあり、1つは手前にメッシュポケット、もう1つは写真の大きめのポケット、その他3つは細い縦長のポケットになっています。

高さも幅もあるので、収納力がかなりあります。なんでも入りそうですね♪

蓋の部分には取っ手がついており、このように持ち運びに便利。実際に持ってみると、こんな感じ!

ポーチというよりバッグに近い大きめなサイズ感です。でも、軽くて持ち運びすやすいですよ♪

ポーチに化粧品を詰めてみました。場所をとるファンデーションやアイパレットやスプレーが余裕で入ります。

ブラシやマスカラ、アイライナーなどの細かい物はポケットに入れるとかさばりません。整理整頓がしやすいポーチになっています。

マルチポーチの使い方はいろいろあります。コスメポーチとしてはもちろん、ランチバッグとしても使用可能!

高さも幅もあるので、このように弁当箱やタンブラーもラクに入ります。

他にも、裁縫道具入れや文房具入れ、救急箱としても使えます♪


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる