1. トップ
  2. 恋愛
  3. 双子座B型の女性・男性の性格は?あなたの周りの気になるあの人の特徴が丸わかり

双子座B型の女性・男性の性格は?あなたの周りの気になるあの人の特徴が丸わかり

  • 2022.1.23
  • 10286 views

双子座B型の性格を男女別に徹底解説!

星座と血液型を合わせた診断で、より深く傾向をチェックしましょう。今回は双子座×B型の性格をご紹介します。

思わず納得してしまうものから今まで知らなかった一面まで、双子座B型の人間性をつかむことができますよ。

周りにこのタイプがいる方は、発言や行動を理解する手がかりにしてみてくださいね。性別ごとにお届けします。

双子座B型女性の性格

双子座B型女性の性格
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)双子座B型女性の性格

まずは、双子座B型の女性の基本性格をご紹介します。周りの双子座B型女性を見てみると、自由奔放で掴めない人というイメージが強いかもしれません。行動力に長けているという傾向があり、ひとところに留まらない印象も。

そんな双子座B型女性の特徴について、いくつかピックアップしましたのでお楽しみください。

①お調子者でキュート

周りから見た双子座B型女性は明るくてお調子者。コミュニケーションが非常にうまく、楽しいことが大好きといったイメージがあるでしょう。フットワークの軽さからくる抜群の行動力は、ついていくのが難しいと感じるかもしれません。

また褒められることが好きで反応もとても素直なため、チャーミングな女性として認識されている傾向も。コロコロと愛らしくあどけない雰囲気が特徴で、特に年上や男性から可愛がられます。品の良さよりも愛嬌が魅力になるキュートな性格の女性です。

②交友は「深く狭く」の社交派

会話上手で人懐こい双子座B型女性ですが交友関係は意外にも深く狭くを好む傾向があります。マイペースで周りの評価を気にしない性格なので人目を気にする性格の人とは気持ちよく付き合えないんです。

ですが、親友と呼べる人がほとんどいないということになっても、双子座B型女性はあまり気にしません。自由行動が好きなので、むしろ気楽でいいと考えているくらいです。一見すると自己中心的とも取れる性格ではあるのですが、そこを社交性の高さでカバーできるのが双子座B型のすごいところです。

③目立ちたがり屋気質

双子座B型女性は、いわゆる「かまってちゃん」な性格です。承認欲求が強く自分を見て欲しい思いがいつもあり、恋人にはそういった気配りを求める傾向があります。ファッションやメイクが好きな特性があるため、双子座B型女性と恋人になったら細かい変化を見逃さない注意が必要となるでしょう。

とはいえ甘えん坊な性格は、実は表面的なもの。非常にマイペースな性格のため、恋愛中も自分だけの時間は必須です。その気ままな行動に男性は振り回されてしまいますが、それもまた双子座B型の魅力となっています。

④恋愛と結婚は別もの派

双子座B型女性にとって恋愛は生活を少し潤してくれるもの。基本的に自由行動が好きな性格ですので縛られる恋は苦手です。楽しいと感じられることを優先する傾向があるため浮気や二股も平気ですし、逆に浮気されても気にならない性格でもあります。

また、切替が早く熱しやすく冷めやすいのも特徴的。駆け引きが得意なので、気が付くと双子座B型女性主導の交際になっていた、ということも多々あります。結婚願望は低い傾向がありますが根が真面目なので、結婚で行動基準が一変することも少なくありません。

⑤知性的で天真爛漫

双子座B型女性は自由奔放で天真爛漫な行動が多い傾向がありますが、実は頭の回転が速い性格でもあります。即座に相手の心理や状況を読む能力があり、なにがあっても柔軟に対応します。要領がよく機転が利く性格で、さらに行動力もあるという万能な女性なんです。

そんな双子座B型女性の仕事は変化が多く刺激的なものがおすすめ。やや飽き性な性格でも持続できる、旅行やイベントに関わる職業が向いているでしょう。持前のフットワークの軽さとずばぬけた行動力を活かせますよ。

双子座B型男性の性格

双子座B型男性の性格
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)双子座B型男性の性格

次に双子座B型男性の性格をご紹介します。自由奔放な性格で、いつも堂々として見える傾向がある双子座B型男性。女性と同じく行動力にあふれ、そのアクティブな雰囲気から人を惹きつけます。

そんな魅力的な双子座B型男性の傾向を、いくつかまとめてお届けしますよ。集団でも一目置かれる彼の人となりをチェックしてみてください。

①外交的なムードメーカー

双子座B型男性の最大の魅力は社交性の高さ。話術に長けムードメーカーとなる傾向があるだけでなく、どんな相手でも臆さず対応できる頼もしさがあります。頭の回転が速く、発言にも説得力があり、会話をすれば誰もが思わず聞き入ってしまうようなカリスマ性のある性格です。

ただ、女性と同じくプライベートを大切にする性格のため、人から踏み込まれるのは苦手な傾向も。社会では集団のムードメーカー、家では誰ともしゃべらずスマホや睡眠を貪っているような二面性のある行動が特徴的です。

②新しいもの好き

双子座もB型も非常に飽きっぽい性格。その両方を持ち合わせたこのタイプは飽きっぽさでは右に出るものがいないほどです。知的好奇心が旺盛で、流行りものが大好きな傾向があります。情報収集に加え行動力もあるため新しいものには目がありません。

乗り換えの速い性格は短所として見られることも多々ありますが、双子座B型男性はとても器用な性格の持ち主。人よりも早く物事の本質を見抜いてしまうため消化するのが早いだけなんです。生涯にわたり、常に新しい何かを探しているところがあります。

③クールで魅力的

双子座の二面性の影響で、双子座B型男性はとってもクールな性格を秘めている傾向があります。いつものおしゃべり好きな性格はサービス精神の賜物で、心の中では常に冷静で起伏が少ないという特徴があります。

恋愛においては束縛を嫌い、恋人よりも友人との付き合いを重視する行動が多く見られるでしょう。恋愛にのめりこまずさっぱりしており、所謂プレイボーイとして世の女性を惑わせます。双子座B型男性自身は会話が楽しく飽きない、自立した女性が好きな傾向があります。

④なんでもできる器用さん

本質を見抜くのが得意な双子座B型男性。非常に器用で要領がよく、仕事においてもたいていのことは平均以上にこなせるという傾向があります。あまりにも容易に仕事ができてしまうので、本人としては退屈に思うこともあるでしょう。

しかし双子座B型男性は才能にあぐらをかくことなく、人知れず努力を積み上げる性格でもあります。スマートな行動を心掛けているため苦労をアピールするようなことはしませんが、そのせいで嫉妬ややっかみの的になってしまう損な傾向もあります。

⑤体を動かすのが好き

双子座B型男性に安定という言葉はありません。フットワークの軽さ、人並み外れた行動力を活かし、仕事はアクティブで忙しいものが適職です。逆にパターン的な仕事は性格上あっという間に飽きてしまうため、長くは続きません。

双子座B型男性は意外にもストレスに弱く、恋人にはとくに弱音や愚痴をはきたがる傾向があります。もしこのタイプの男性に恋愛感情を抱いたなら、そんな一面を優しく包み込んであげるといいでしょう。生涯の相手として大切にしてもらえるかもしれませんよ。

双子座B型の性格を男女別に徹底解説まとめ

双子座B型の性格や傾向、行動パターンをご紹介しました。男女ともに、愛嬌のよさとクールさを兼備しているのが大きな特徴です。情報収集や流行のアンテナが高く多才な面も魅力的ですね。

二面性のある性格を理解してあげることができれば、頼もしい味方、そして恋人として刺激的な時間を共有できるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる