1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胸キュン必至♡男性の「ドキドキ感が高まる」女性の仕草5つ

胸キュン必至♡男性の「ドキドキ感が高まる」女性の仕草5つ

  • 2022.1.23
  • 3902 views

気になる男性に振り向いてもらいたいけど、勇気が出ない……。

そんな女性には、男性が胸キュンする仕草をしてみるのがオススメです。

そこで今回は、特別な努力や準備をしなくてもOKな、男性の「ドキドキ感が高まる」女性の仕草を5つご紹介します!

目をじっと見つめる

好きな人のことは、無意識のうちに目で追ってしまうものです。

とくに数秒のあいだ目を見つめ続けることで、「あなたが好き」という気持ちが伝わりやすくなります。

もし相手もあなたのことを意識していれば、高確率でドキドキしてもらえるでしょう。

そこでニコッとほほ笑むことで、胸キュン必至のはずです。

萌え袖

王道ですが、女性の「萌え袖」にドキッとする男性は多いようです。

長袖のニットやカーディガンを着ているときは、積極的に萌え袖にしてみるのがオススメ。

この萌え袖は、オーバーサイズの服を着ているように見えるところから、「幼さ」や「無防備さ」を感じさせるため人気があるのだとか。

また男性ものの服を着ているようにも見え、「俺の服を着せている」感覚になるのかもしれません。

夏場も、薄手の長袖カーディガンなどで試してみてくださいね。

「クロスの法則」を意識する

「クロスの法則」は、脚を組んだり、右手で左の髪を耳にかけたりと「十字」を仕草に取り入れることで、魅力的に見えることを指します。

この法則を上手く利用することで、女性が持つ曲線が際立って見え、男心をくすぐりやすくなるのです。

わざとらしさがなく、自然と取り入れる仕草も多いため、少しずつ試してみてくださいね。

両手で物を持つ

カバンやコップを持つとき、あえて両手で持つというのも一つの手。

その様子は、小動物っぽいキュートな印象を与えます。

そのため男性の「守ってあげたい」という心理をくすぐり、印象に残りやすくなるのです。

物の受け渡しをするときなども、できるだけ両手を添えるよう意識することで丁寧な印象を与えるので、意識的に片手ではなく両手を使ってみてくださいね。

振り向く+笑顔を見せる

振り向く動作をすると、顔に目線が集まりやすくなります。

そのため、その際の表情はとても大事。

ここで柔らかい笑顔を浮かべていると、思わず恋に落ちる!なんてケースもよくある話です。

社内恋愛など、人目のあるコミュニティでも用いやすい仕草なので、試してみてくださいね。

さり気ないモテ仕草を取り入れて♡

「男性をドキドキさせる仕草」と聞くと、ハードルが高いように思われるかもしれません。

ただ今回ご紹介したのは、なかでもさり気ないものばかり。

気になる男性がいる人も、これから恋のチャンスを掴もうとしている人も、どちらにもオススメです。

自分にできそうなものから、試してみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる