1. トップ
  2. ネイル
  3. 甘すぎないからしっくり!「くすみピンク」の大人フェミニンネイル集

甘すぎないからしっくり!「くすみピンク」の大人フェミニンネイル集

  • 2022.1.23
  • 21383 views

お正月ムードが落ち着いてくると、そろそろ気になるのはフェミニンな雰囲気のネイル。女性らしさをオシャレに表現してくれるカラーやデザインを選びたいですよね。そこで活躍するのが「ピンク」です。でも、大人女性にとって“甘すぎるピンク”は、しっくりこない場合も……。そこで今回は、程よい甘さがありつつも、決して甘ったるくない、大人におすすめの「くすみピンクネイル」を集めてみました。洗練された大人フェミニンな装いを楽しんでみてくださいね。

くすみピンクで大人フェミニンに

様々なバリエーションがあるピンクの中でも、大人っぽい落ち着きを含んだ「くすみピンク」は、こなれた表情が漂っていてオシャレですよね。ともすれば手元から浮いてしまいそうになるピンクの甘さを、大人女性にすんなりとフィットさせてくれます。

シンプルなデザインから、洒落感を効かせたスタイルまで。大人フェミニンなくすみピンクネイルを、さっそく見ていきましょう!

上品さも叶うくすみピンクネイル

・透け感をまとって繊細に

ナチュラルな美しさを意識したいときに選びたい、シンプルなくすみピンクネイル。透け感のあるカラーを爪に施せば、繊細な奥行き感が演出されて上品さが際立ちます。デコレーションなしで仕上げる潔さにも、大人の落ち着きが感じられますね。

・控えめな装飾を楽しむ

肌になじむくすみピンクで仕上げたシンプルネイルに、さりげなくラメを重ねて輝きをプラスしたデザインがこちら。ラメはポイントアートとして、数本のみに装飾したバランス感が素敵です。オフィスネイルのアレンジにもおすすめですよ。

・トレンド感もお手のもの

シックな発色で“きちんと感”がまとえるくすみピンクだからこそ、トレンドアートをかけ合わせて大人スタイリッシュを楽しむのもGOOD。爪にリングを装着したかのような立体的なミラーラインで、ネイルデザインを今っぽくアップデートしましょう。

とびきりオシャレなくすみピンクネイル

・ツイードアートが大人ガーリー

大人フェミニンを満喫するネイルアートの代表「ツイードネイル」は、くすみピンクと相性ぴったり。ポイントアートとして薬指に取り入れて、ガーリーな印象をまとってみませんか?立体的なフラワーのデコレーションもオシャレですね。

・エレガントなスキニーフレンチ

ショートネイルに施すくすみピンクネイルには、少しエッジーな要素を添えるのもおすすめです。こちらは爪先にミラーゴールドのラインを描いたスキニーフレンチネイル。洗練された大人の雰囲気はそのままに、メタリックな輝きがエレガントさも醸し出してくれます。

・ニュアンスネイルでこなれ感UP

きちんとしたイメージがあるくすみピンクに、あえて“抜け感”を取り入れたデザインにも注目です。手元になじむブラウンのニュアンスネイルや、ミラーアレンジで描くハイセンスな装飾をかけ合わせて、ファッショナブルな仕上がりを楽しみましょう。

大人フェミニンを満喫しよう

大人の手元にしっくりフィットして、上品なフェミニンさを漂わせてくれるくすみピンクネイル。シンプルなデザインでこなれ感を際立てたり、洒落感アレンジでスタイリッシュさを添えたり、ぜひお好きなモードで楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる