1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 土佐和紙の技術で日常に笑顔の魔法を届ける『彩りBOX』を発売

土佐和紙の技術で日常に笑顔の魔法を届ける『彩りBOX』を発売

  • 2022.1.23
  • 452 views

和紙の技術を使った商品のプロデュースと販売を行う「三彩」は、1月26日(水)午後12時より同社ホームページにて『彩りBOX』を発売する。

『彩りBOX』は、土佐和紙の伝統技術から発展し、同社グループ会社で製造する紙製品を生活シーンに合わせてセットにした商品。また、同社ホームページは、『彩りBOX』の発売と同時にリニューアル公開される。

おうち時間の充実につなげたい

現在、私たちの生活は2年以上にわたるコロナ禍により、テレワークの導入や外出自粛など、おうち時間が長くなっている。このように生活が変化する中、働く女性にとっては家事負担が大きくなり、おうち時間がストレスを生む時間としても変化しているという。

そこで同社は、紙製品によって働く女性の家事を「負担」ではなく「楽しさ」にし、おうち時間の充実につなげたいと考え、生活シーンに合わせて役立つ紙製品をセットにした『彩りBOX』を開発した。

彩りBOX

彩りBOXについて紹介しよう。

「おいしくBOX」は、キッチンに立つ時間、食卓を囲む時間を楽しくしてくれる。内容は、mizukami調理ペーパー・鮮度おちま鮮・マイクレール除菌ウェットワイパー他。

「がんばる&かわいくBOX」は、自分時間を豊かにしてくれる。一日の終わりに自分時間を届けるスキンケア商品等のセットだ。家族のために、また仕事に頑張る時間を応援し、心と身体の癒しをプレゼントしてもらえる。内容は、りぐる夢美肌マスク・楮入パーツケアシート他。

「ありがとうBOX」は介護や育児など、家族のお世話をする人も、される人も快適に過ごせる商品だ。内容は、不織布タオル・ぬれタオル他。

「きれいにBOX」は、掃除が楽しく感じられ、気軽にスッキリとできる内容に。内容は、ドライメッシュタオル・除菌ウェットワイパー他。

「おそとでBOX」は、アウトドアなど、家族でのお出かけを思い切り楽しんでもらうための商品。内容は、キャンプキッチンクロス・キャンプウエットタオル・マイウェット消毒プラスウェットタオル他。

三彩は、同商品を通じて「仕事と家事・育児などの両立で毎日忙しい女性が、心と時間のゆとりを生み出すとともに、ご家族と楽しい時間を過ごすきっかけにもしていただき、感謝や思いやりの気持ちへ繋がっていくことを願っている」という。

おうち時間に彩を添えたい人は、『彩りBOX』をチェックしてみては。

三彩公式HP:https://www.sansai-co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる