1. トップ
  2. ファッション
  3. その名の通り! 朝にゆとりができる【秒速ヘアアレンジ】♡

その名の通り! 朝にゆとりができる【秒速ヘアアレンジ】♡

  • 2022.1.23
  • 1687 views

朝の5分はとっても貴重。そんな朝TIMEで大きなシェアを取られてしまいがちなのがヘアアレンジ。ヘアアレンジを簡単にできたら朝にゆとりが生まれますよね。今回は、あっという間に完成する【秒速ヘアアレンジ】をご紹介します。ただ速いだけじゃなく、トレンド感あるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ヘアカフスでテクニックいらずのローポニー

誰でもテクニックいらずに簡単にヘアアレンジができるスタイルと言えばローポニー。耳下くらいで後ろでまとめて、ヘアトップにたゆみを出し、サイドにふんわりおくれ毛を作れば、こなれた雰囲気が簡単に完成。ヘアカフスを使えばスポっとはめるだけで今っぽい雰囲気をオン。特に忙しい朝のデフォルトとして押させておきたいありがたいスタイルです。

紐アレンジのローポニーでイマっぽさをプラス

こちらもローポニーの簡単アレンジながら、エコレザーワイヤーやリボンフックでポニーをぐるぐるしたスタイルです。紐アレンジは、ただ巻くだけだから簡単でトレンド感も満点なのが嬉しいポイント。不器用さんでもこれならできるかも・・・・・・と思わせてくれるスタイルですよね。ワイヤーで巻けばクールに、リボンで巻けば華やかに。ファッションや気分に合わせてトライしてみてはいかがでしょうか。

前髪がまとまらない!そんな時はカチューシャがおすすめ

アレンジを早く簡単に仕上げたい時は「カチューシャ」もおすすめ。頭にはめるだけでなんの手間もいらず、きちんとしてる感、ちゃんとしてる感を演出できます。こちらのカチューシャのようにねじりデザインで太めタイプをチョイスすれば華やぎとボリュームもプラス。前髪がどうしても決まらない時になど活用してみては?

ラフなまとめ髪をバンスクリップで上品に

秒速ヘアアレンジの代表といえば「まとめ髪」。髪をねじってアップしてクリップで留めて完成します。今っぽく上品に仕上げたければパールバンスクリップは押さえておきたいアイテム。ラフに思われがちなまとめ髪をキレイ目コーデでもOKにしてくれるエレガントさです。1個バッグに潜めておいて、首周りをすっきりさせたい時にさっとまとめられたら、イイ女度も急上昇します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@3coins_tomomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji

元記事で読む
の記事をもっとみる