1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になるけど…好きな男性に彼女がいるか聞くべき?

気になるけど…好きな男性に彼女がいるか聞くべき?

  • 2022.1.23
  • 709 views

気になって仕方のない男性がいるとき、一番気になるのはその人に「彼女がいるかどうか」ですよね。「彼女っているんですか?」と、あなただったら質問をしますか? ここでは、意中の男性に彼女がいるかどうか、確認することの是非を解説していきます。

しばらくは質問しないでおこう

彼女がいるかどうかを聞くのは、愚問となってしまう場合があります。もし、そこで「いるよ」と言われてしまったら、あなたは倫理的にどうしても引き下がらなければならなくなるからです。

もちろん、それを知った上でグイグイ迫るタイプの人もいるかもしれませんが、知らないテイにしておいた方が、その後の展開はスムーズになってくるでしょう。

彼女とはうまく行っていない可能性

彼女がいたからといって、あなたがその彼に関わってはいけない、などという法律はありません。だとしたら、彼女がいようがいまいが、関係ないとは思いませんか?

もしかしたら、その彼女とは最近、マンネリが続いていて、うまくいっていないかもしれませんよね?

彼女がいたとしても関係がうまくいっていなかったり、あなたの魅力をうまくアピールできれば、彼はあなたの方に意識を向け、興味を持つようになるかもしれません。そうこうしている間に、彼女とは別れてしまうかもしれません。

彼女がいるのか知りたい人は?

どうしても彼女がいるのかどうか知りたい人は、あくまでも興味本位であり「あなたのことは狙っていませんよ」という雰囲気を醸し出しながら、サラリと訊くのがいいでしょう。

もし、そこで「彼女ならいるよ」という返答があっても「へー」と受け流して、別の話題を続けましょう。どんな人なのか、付き合ってどれくらいなのか、といったところにまで切り込んでいくと、鬱陶しがられてしまうかもしれません。

気になる意中の男性に彼女がいるかどうかを聞くのは、あまり得策ではありません。もし、いたとしても、自分の魅力で彼を振り向かせる!というつもりでアピールしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる