1. トップ
  2. レシピ
  3. リンガーハット監修の、味噌が恋しくなる秋にぴったりなカップめんタイプの「味噌ちゃんぽん」

リンガーハット監修の、味噌が恋しくなる秋にぴったりなカップめんタイプの「味噌ちゃんぽん」

  • 2015.8.20
  • 612 views


少し涼しさを感じるようになると食べたくなるのは、温かい料理。日本人にとってほっとする温かい料理といえば、やはり味噌味。

エースコックは人気ちゃんぽんチェーン「リンガーハット」監修のカップめん「タテロング リンガーハットの味噌ちゃんぽん」(205円・税抜)を2015年9月14日に発売する。

「タテロング リンガーハットの味噌ちゃんぽん」は、「リンガーハット」で定番のメニュー「味噌ちゃんぽん」の味わいを再現しているので、ご自宅で気軽にお店の味が味わえる。

スープは長崎ちゃんぽんのスープに、焦がし味噌ペーストと、オニオンとごまラー油配合の特製ペーストで作る優しい味わい。

野菜は国産のシャキシャキキャベツにもやしを使用。味付け肉そぼろに、かまぼこ、ニンジン入りで彩りも豊かだ。

麺は、ちゃんぽんらしい滑らかで適度な弾力を持つ太めんなのでスープとの相性もGOOD。

涼しくなる季節や、クーラーで冷えた体を暖めるのにも重宝しそうな「タテロング リンガーハットの味噌ちゃんぽん」で心と体をほっと温めて。

の記事をもっとみる