1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. つわり中の車での長距離移動は耐えられるのか 妊婦健診の結果は…【重症妊娠悪阻になった時の話 Vol.12】

つわり中の車での長距離移動は耐えられるのか 妊婦健診の結果は…【重症妊娠悪阻になった時の話 Vol.12】

  • 2022.1.23
  • 7521 views

■前回のあらすじ
寝るとき以外つわりの苦しみから解放されず、嘔吐し続けた結果、ついに吐血してしまいました…。

■病院に電話をしてみると…



■楽しみであるはずの妊婦健診も素直に喜べず…


吐血は結局この1回だけだったので、喉が切れただけだったのかなと。(だけ、とは言っても大事件!)

毎日嘔吐していると、気持ち悪さだけでなく、あらゆる痛みもあってつらいのです…。

エコー写真を見ても、「そっか、問題ないなら良かった」と、淡々とした気持ちにしかなれず、あれ? 私って母性ないのかな…? と落ち込んだりもしました。

妊娠中は明るく見える人だって、人それぞれ悩みやつらさは必ずあると思います。それでもこの時の私はエコー写真を見てニコニコしている妊婦さんが眩しく見え、楽しいマタニティライフで羨ましいとばかり思っていました。

さて、健診後は、夫の様子も気になったので、いったん自宅に戻ることに…。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(アゴ山)

元記事で読む
の記事をもっとみる