1. トップ
  2. グルメ
  3. 本格イタリアンランチがお得に味わえる!「ブレアガーデン」

本格イタリアンランチがお得に味わえる!「ブレアガーデン」

  • 2022.1.23
  • 6139 views

仙台も寒さが厳しい時季ですね。今回、地域特派員のぺろちゃんが紹介するお店は、泉区の閑静な住宅街にたたずむお洒落な一軒家のガーデンレストラン「ブレアガーデン」です!

出典:リビング仙台Web

こちらのお店は、本格イタリアンが食べられるお店なのですが手頃なお値段で味わえるため、ランチタイムには、連日たくさんのお客さんで賑わっています。

シェアランチ

今回は、お友達と2人だけの新年会♪

パスタもピッツァも両方食べたかったので『2人でイタリアンランチ』を注文しました。

出典:リビング仙台Web

メニューは日替わりなので、本日のパスタとピッツァは、こちらから選びます。

出典:リビング仙台Web

旬の食材で作るので、その時期しか食べられないメニューばかりです。

前菜風サラダ
出典:リビング仙台Web

この日のサラダは、新鮮な生野菜とボローニャソーセージ、サツマイモのクリームチーズあえ、白身魚のテリーヌです。

サツマイモの甘さとクリームチーズが合っていて、とても美味しかったです。

白身魚のテリーヌも2層になっていて、お魚の味もしっかり感じられて、前菜とは思えない贅沢な一品でした。

旬のパスタ

私達が選んだパスタは宮城県産牡蠣を使ったカキのクリームソースパスタです。

出典:リビング仙台Web

ぷりぷりでジューシーな大粒のカキがたくさん入っていました!!

出典:リビング仙台Web

パスタの麺は、生スパゲッティ・生リングイーネ・生フェットチーネから選べます、今回はスタッフさんおすすめの生フェットチーネを選びました。

もちもちの生麺にカキのクリームソースがよくなじんでとても美味しかったです。

絶品ローマ風ピッツァ
出典:リビング仙台Web

薪窯で焼かれる絶品ローマ風ピッツァは、サクッとクリスピーで軽い食感なので、こんなに大きいピッツァなのにぺろっと食べられました。

私達は白を選んだので、ソースはアンチョビソースでした。ちなみに赤はトマトソースです。

アンチョビソースは初めて食べましたが、カボチャの甘みとサラミの塩気とアンチョビソースが混ざり合い、くせになるお味でした。

自家製ケーキ

デザートはこの11種類の中から、お好きなケーキを1つ選びます。

どのケーキも美味しそうで、この中から1つを選ぶのは難しかったです。

出典:リビング仙台Web

私はオレンジショコラを、お友達はマロンチョコムースを選びました。

出典:リビング仙台Web

こんなに可愛いらしく盛り付けしてくれました。チョコムースとオレンジの香り漂うムースの相性はバツグンで、ニッコリ笑顔になるお味でした。

ミニケーキが付いてきたのも得した気分でテンションが上がりました♪

出典:リビング仙台Web

ドリンクはアイスコーヒーを選びました。

ランチのお代わりドリンクもALL 110円なので、ゆっくり楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ♪

雪景色が素敵なお庭も紹介したかったのですが、この日もたくさんのお客さんがいたため撮影できず… 皆さんも実際に足を運んで、素敵なお庭を眺めながらのランチはいかがですか♪

DATA

Trattoria Blair Garden(ブレアガーデン) 住所 仙台市泉区桂1-1-1 電話番号 022-739-7715 営業時間 11:00 ~ 15:30 17:00 ~ 22:30 (L.O.21:30) https://blair-blair.com/blairgarden.html

元記事で読む
の記事をもっとみる