1. トップ
  2. グルメ
  3. ほっこりできる美味しい居酒屋「松前」@守谷

ほっこりできる美味しい居酒屋「松前」@守谷

  • 2022.1.23
  • 6342 views

こんにちは、まつこです。 今回女子会で訪れたのは、守谷市の居酒屋「松前」さんです。 地元で愛されている料理自慢の居酒屋さんです。

出典:リビングかしわWeb
落ち着きのある店構え

目印は、いい雰囲気を醸し出している暖簾です。 お店を構えてからの30年間、お店の顔としてお客さんをお迎えしてきた大切な暖簾だそうです。 居酒屋というより、割烹料理屋のような風情を感じられます。 店内も落ち着いた雰囲気でとても居心地がいいです。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
美味しいのはお酒だけじゃない

美味しいお酒をそろえていることももちろんですが、お料理も最高です。 オススメのお料理はホワイトボードで掲示されています。 それ以外にも定番メニューもあり、種類も豊富です。 どれもご主人が手間をかけて作られている、自慢のお料理です。

出典:リビングかしわWeb

この日は飲めない人ばかりの集まりで、ひたすらお料理を堪能しました。 予約時に注文していた揚げ物盛りと、海鮮たっぷりのお鍋もすごいボリュームで、最高に美味しかったです。

出典:リビングかしわWeb

他に、刺身の盛り合わせや、納豆オムレツ、牛肉コロッケなどいただきましたが、どれも美味しくて、写真を撮ることも忘れて食べることに夢中になってしまいました。 お鍋の締めにはうどんをいただき、お腹いっぱい幸せいっぱいでお開きとなりました。

出典:リビングかしわWeb
人情の居酒屋さん

居酒屋「松前」さんは、とても気さくなご主人と、働き者で気配りの奥様、この仲の良いご夫婦で切り盛りされています。お二人の人柄に惹かれて、足を運ぶお客さんも多いのではないかと感じました。居心地の良さはお店の魅力のひとつです。 お客さんひとりひとりをとても大切されているご様子で、時節柄混雑を避けたいということもあり、ご来店時にご連絡いただければ嬉しいとのことでした。 ランチ営業はしていませんが、テイクアウトは要望に応えてくれるようなので、相談してみるといいかもしれません。 大切な人とゆっくり飲みたいとき、美味しい肴で一杯飲みたいとき、ぜひ訪れてみてください。

居酒屋「松前」 茨城県守谷市久保ヶ丘2-5-17 電話:0297-45-7890 定休日:日曜日・祝日は不定休 営業時間:17:00~23:00(状況に応じて変更有) お電話にてご確認ください 駐車場:有り

元記事で読む
の記事をもっとみる