1. トップ
  2. レシピ
  3. 【開運レシピ】直感を高める「白菜のミルク煮」

【開運レシピ】直感を高める「白菜のミルク煮」

  • 2022.1.23
  • 3333 views

マリィ・プリマヴェラ先生の、つくって食べれば幸運が訪れるレシピです。

すっかり寒くなりましたね。暖かい食べ物が恋しい季節です。

そんなとき、白菜のミルク煮はいかがでしょう。

このレシピに使う白菜、牛乳、バターは、どれも月の支配を受けた食材です。

月は女性性を意味し、感受性の鋭さをつかさどる天体。そう、月の属性を持つ食材には、直感を高める力が潜んでいるのです。

またニンジンを使いあすが、ニンジンは火が燃えるようなエネルギーを宿していて、ほかの食材の持つ力をさらに強める働きがあります。

コショウも忘れずに使いましょう。とくに黒コショウは浄化と守護の力を持っています。願いを込めて作るお料理がさらにパワーアップすること間違いありません。

〈材料〉

白菜…6枚、ニンジン…4センチ、ソーセージ…6本、牛乳…200cc、バター…大さじ1、白ワイン…大さじ2、コンソメ…1コ、コショウ…適宜、

〈作り方〉

①白菜はタテ半分に切ったあと2~3センチにカット。ニンジンは千切りに。ソーセージは2~3ミリの薄切りに。

②鍋にバターを溶かし、材料を入れて全体にバターをからませる。

③白ワイン、コンソメを加え、蓋をして弱火で約5分蒸し煮。

④牛乳、コショウを加えて2~3分煮たら、塩を足すなどで味をととのえて出来上がり。

※ソーセージを味のアクセントに使っていますが、ベーコンに替えてもOK。

※白ワインがない場合は、水を代わりに使うのもアリ。

お話/マリィ・プリマヴェラ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる