1. トップ
  2. ファッション
  3. ポップから芸術的な柄まで…この夏に挑戦しておきたい柄ネイル3選

ポップから芸術的な柄まで…この夏に挑戦しておきたい柄ネイル3選

  • 2015.8.20
  • 890 views

定番のグラデーションや花柄以外にも、柄ネイルにはさまざまなデザインが存在します。今回は、今年の夏にぜひ挑戦して欲しい柄ネイルデザインを集めてみました。

夏らしい柄に挑戦しよう!

【イットネイル】定番のグラデーションや花柄以外にも、柄ネイルにはさまざまなデザインが存在します。

今回は、今年の夏にぜひ挑戦して欲しい柄ネイルデザインを集めてみました。

ボヘミアンにぴったり!トライバル柄

今年の夏に流行している、「ボヘミアンスタイル」にぴったりな柄ネイル。

「トライバル」には「民族的な」「種族の」といった意味があります。

民族衣装などに使われている柄のことで、ラインや幾何学的な紋様などを使っていることが特徴です。

黒や赤など一色だけで柄を描いていくのはもちろん、カラフルに複数色を使えばよりいっそう民族柄っぽくなって個性も出ます。

一見かなり複雑な柄に見えますが、いざ描いてみれば案外簡単なことでも人気を集めています。

ベースは単色でもいいのですが、タイダイ柄やグラデーションなどと組み合わせることでいっそう夏らしくなります。

ステンドグラス柄

ほどよい透け感と美しい模様が素敵な、ステンドグラスをモチーフにした柄ネイル。

見ているだけで涼しくなってくるような涼しげな雰囲気と透明感もポイントです。

本物のステンドグラスを爪に貼り付けたような、芸術的なデザインが多くセンスや技術が光るネイルです。

またステンドグラスが教会を思い出させること・華やかで色とりどりなことなどから、ブライダルネイルとしても人気を集めています。

ショーネイルでもできますが、スカルプチュアによって思いきり長さを出したデザインが人気。

また特殊なネイルチップであるモザイクチップと専用のステンドグラスジェルを使えば、全体の凹凸によりステンドグラスのきらめきを本格的に表現することもできます。

ストライプ・ボーダー柄

縦ストライプやボーダーといった、しましま模様のネイルは夏にもぴったり。

特にマリンスタイルにぴったりなマリンボーダーがこの夏人気上昇中。

定番のブルー系以外にも、ピンクやグレーなどさまざまなカラーで挑戦してみて!

今年の夏の流行デザインである「セーラーネイル」との組み合わせもおすすめ!

夏が終わる前に、一度はやっておきたい柄ばかり。

ぜひこの夏に挑戦してみてくださいね!

Itnail編集部

元記事を読む