1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり確定!男性が本命女性だけには「絶対しないこと」

脈あり確定!男性が本命女性だけには「絶対しないこと」

  • 2022.1.22
  • 8041 views

恋愛していると、つい「相手がしてくれること」ばかりに意識が向きがち。

だけど彼が「これだけは絶対にやらないこと」に目を向けたら、意外な愛情がわかることもあるものです。

そこで今回は、男性が本命女性だけには「絶対しないこと」をご紹介します。

自分の意見を押し付ける

「『お前のためを思って言っている』と人生のダメ出しをする男性は、大体正義感が強い風なだけだった。

逆に好意を持ってくれた男性は『大丈夫だよ』『○○ちゃん頑張ってるね!』と肯定してくれることが多かったです」(27歳女性/営業事務)

本命女性と交際したかったら、嫌われるようなことはしたくないもの。なるべくキツイ言葉は避けて、一緒にいて安心できる男性を目指すでしょう。

逆にやたらダメ出しばかりの男性って、相手の気持ちを考えず、ただ自分の意見を押し付けているだけかも……。

あなたが嫌いなわけじゃないけれど、合わせるほどの相手じゃないと感じているのでしょう。

もしくは、ただ単に言うことを聞かせたいだけなのかも?

あなたが困っているときに放置する

「好きな子が悩んでいたり、落ち込んでいたら力になりたいと思います。連絡も絶対に返しますね。だけどそれ以外は面倒だと思っちゃうときもあります……。

『依存されたら厄介だな』と思うので、スルーして終わらせます」(33歳男性/営業)

他人の気持ちって、やはり自分が一番苦しいときに見えるもの。

普段は良くしてくれても、辛いときに去っていくようじゃ本命扱いはされていないですよね……。

自分が大変なときに、そばに居てくれる男性は本物。あなたを心から好きな証拠でしょう。

しつこくする

「僕はタラコが大好物で、外に食事に行ったときにタラコのメニューがあったらついそれを頼んじゃうし、周りにも勧めちゃう。でも、この前好きな女子とデートに行ったときに『タラコが少し苦手だな……』と言ってたから、もうそれ以上は勧めなかった。

好きな子がじゃなかったら、『食べてみたら美味しいかもよ!』とか言ってもっと勧めたかも」(29歳男性/営業)

好きな女性に対してしつこくして、嫌われてしまったら元も子もありません。

そのため「お酒は飲めない」「今日はもう帰りたい」などと言われたら、女性の意見を尊重します。

一方で遊び目的の女子には、お持ち帰りしたい欲が勝つもの。

「ちょっとくらい飲みなよ!」「え?もう帰っちゃうの?」と、つい自分の欲望が出てしまうのです。

彼の愛情を見極めて

プレゼントをくれる、デート代を払ってくれるなどの好意の示しかたは、目に見えてわかるもの。

だけどそれってお金があれば誰だってできることですよね。

一方でどんなに忙しくても気遣いを忘れない、ときには感情を表に出さないなどの行動って、脈ありサインかもしれないですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる