1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ防止にも効果的♡彼氏の嫉妬心をあおる方法

マンネリ防止にも効果的♡彼氏の嫉妬心をあおる方法

  • 2022.1.22
  • 977 views

男性のなかには、飽き性な人が多いようです。

付き合うまでは猛烈にアプローチしてきたのに、付き合ったとたん大人しくなる……そんな男性に出会ったことはありませんか?

安定した日常には飽きを感じやすい男性には、適度な刺激が必要かも。

今回は、彼氏の嫉妬心をあおる方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

急なお誘いは断る

大好きな彼に「今から会えない?」と言われると、うれしくて会いにいく女性もいるでしょう。

しかしこれも毎回になると、「いつでも会えるから今はいいや」と思われるようになる可能性があります。

無理して会いに行っているときには、思い切って断ってみるのもいいかもしれません。

いつでも会えるわけではないと思うと一緒にいる時間が大切に思えるうえ、積極的に会おうと試みる男性も。

数回に一度は断ることから始めてみましょう。

ほかの男性をほめる

「○○くんって優しいよね」など、ほかの男性をほめるのも効果的なようです。

芸能人だと距離が遠すぎて、あまり嫉妬心を刺激されることはないのだとか。

彼が知る身近な男性をほめることで、ほどよく焦りを感じさせられるでしょう。

「友達の彼氏がこうらしいよ」や「いいいよねーかっこよくて」などのほめ方をすると、「そっちと付き合えば」と思われることもあるのでサラッとほめるよう意識しましょう。

男友達の存在を隠さない

仲のいい男友達がいることを匂わせておくと、彼の心が完全に休まることはないでしょう。

ケンカをしたりマンネリしたときでも、「身近に仲いい男がいる」と思うとそれだけで不安に思う人もいるのだとか。

恋愛相談から恋に発展することも多いので、それを知っている男性ほど心配になるはず。

男友達の存在は隠さず伝えておくのがいいかもしれませんね。

さりげなさを意識してみて

彼の嫉妬心をあおる行動は、一歩間違えれば別れにつながるリスクもあります。

ポイントは、直接的ではなく間接的に伝えることです。

ささいな言動からさりげなく伝えておくことで、ほどよく嫉妬心を刺激できるはずですよ。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる