1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ニット×チェック】の相乗効果♡冬のあったかネイルを楽しもう

【ニット×チェック】の相乗効果♡冬のあったかネイルを楽しもう

  • 2022.1.22
  • 2028 views

寒い冬の楽しみといえば、ぬくぬくとした見た目が可愛らしい「ニットネイル」ですよね。またブランケットを連想させる「チェックネイル」も、冬をワクワクしたものにしてくれるデザインです。そこで今回は、冬にぴったりな2つのアートをかけ合わせた“あったかネイル”を特集したいと思います。どちらも冬ならではの幸せな雰囲気を感じさせる模様なので、指先が視界に入るたび心まであたたまること間違いなしですよ。ぜひトライしてみてくださいね。

冬らしいネイルアートのかけ合わせ

冬の手元に似合う、あたたかいイメージの「ニットネイル」と「チェックネイル」。それぞれ単体でも十分に可愛い2つのスタイルですが、実はかけ合わせて楽しむのもオシャレなんです。寒い日々にも手元を見てほっこり癒やされるようなネイルデザインを、さっそく見ていきましょう。

上品な配色のニット×チェックネイル

こなれ感のワントーンコーデ

デザイン性のあるアートをかけ合わせて取り入れつつ、まとまった印象に仕上げたいときには、使う色味を最小限に抑えるのがおすすめです。肌になじむベージュのワントーンコーデなら、ニットやチェックの“柄ネイル”も上品なイメージに。

オフホワイトがピュアな雰囲気

寒い冬のあったかネイルには、無垢なイメージを添えて楽しむのもイチオシです。こちらは手元に優しくなじむオフホワイトに、立体的な網目を描いたニット模様と、質感まで再現したブランケットチェックをまとった、ぬくもり感たっぷりなネイルです。

ガーリーなアーガイルチェック

一口にチェック模様と言っても様々なデザインがありますが、女性らしさを満喫したいときにぴったりなのがアーガイルチェックです。ガーリーな見た目に、あたたかみのあるピンクやブラウンを使った配色もお似合いですね。

暖かみチェックネイルで気分をアップ

くすみ感が絶妙なマスタード

続いては、見るだけで気分が上がる、あたたかみカラーが印象的なデザインをご紹介します。柔らかい発色のニットネイルにかけ合わせたのは、マスタードカラーのチェックネイル。黄色味が入ることで、手元にフレッシュなイメージがプラスされていますよね。モヘアな質感のピンクネイルもオシャレです。

オレンジで冬ネイルに明るい印象を

くすみカラーや落ち着いた色味が増える冬こそ、ヘルシーなオレンジで明るい装いを楽しんでみませんか?ニットとチェックのアートが冬らしさを漂わせるので、季節感も確保しながら、人と違う雰囲気を楽しめますよ。

深みカラーで印象的なニットネイルに

深みレッド&グリーンで洒落感

冬の手元を特別な見た目に導く、深みレッドとグリーンのかけ合わネイルデザイン。ホワイトのニットネイルに洒落感が加わって、とっても華やかですね。刺繍のステッチのようなラインアートもリアルです。

レトロな可愛さを満喫

甘い印象に寄ることが多いニットネイルですが、深みグリーンをアクセントにした配色はカジュアルに楽しみたい気分のときにも◎。グレージュのニットネイルとくすみイエローのチェックネイルも取り入れて、冬の指先にレトロな雰囲気を漂わせましょう。

大人配色もキュートに

こちらは落ち着いたグレーのニットネイルに、モードなブラックのチェックネイルをコーディネート。差し色のビビッドなピンクがキュートな要素も取り込んでくれています。大人の可愛らしさがたっぷり詰まったデザインですね。

冬を満喫する「ニットネイル」と「チェックネイル」は、かけ合わせることでよりぬくもり感がアップします。本格的な寒さが続く時期のオシャレに、ぜひ取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる