1. トップ
  2. ヘア
  3. どうせ切るなら、かわいく♡ 大人女子こそしたい【ぷっつんボブ】4選!

どうせ切るなら、かわいく♡ 大人女子こそしたい【ぷっつんボブ】4選!

  • 2022.1.22
  • 37038 views

直線的に切り揃えられた毛先がトレンド感を演出する【ぷっつんボブ】。幼い印象になりがちなボブヘアですが、毛先を切りっぱなしにすることで大人女子にもお似合いのヘアスタイルになるんです。今回は、素敵なぷっつんボブをご紹介します。そろそろ髪の毛を切りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

軽やかさを大切にしたぷっつんボブ

毛先がぱつんと揃いつつ、重たく見えないよう計算されたぷっつんボブ。コテで巻いて動きを出せば、より軽やかな印象を与えます。やや外ハネにスタイリングすることで、旬っぽさと明るさを手に入れられますよ。柔らかいカラーをセレクトすれば、グッと垢抜けた雰囲気に。

スタイリッシュに決まる短めレングス

顎のラインで切り揃えた短めぷっつんボブは、スタイリッシュさを高めてくれます。コンパクトなフォルムだから、ハイネックニットを着てももたつかないのが嬉しいところ。潔い黒髪をチョイスすることで、凛とした雰囲気をまとえそうですね。

前下がりシルエットは上品さが漂う

コロンとしたフォルムがかわいいミニボブは、前下がりシルエットで大人っぽさをプラスしてみて。流れるような前下がりのラインが、上品で知的なムードを添えてくれます。前髪は長めに伸ばしてワンレングスにすると、より大人らしい印象に引き寄せてくますよ。

さらさらストレートボブも、毛先を切り揃えて旬度UP

さらさらとした質感がイノセントなストレートボブ。毛先をぷっつんと切り揃えて、旬度の高いヘアスタイルを目指してみて。シンプルな形ですが、表面のツヤ感を意識することで細部まで手入れの行き届いた印象に。大人女子ならではの、洗練された魅力を放つヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@motonali.uw.ringo様、@chokihara様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる