1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔は重要じゃない!男性が「可愛さ以外」で見ているポイント

顔は重要じゃない!男性が「可愛さ以外」で見ているポイント

  • 2022.1.22
  • 2530 views

男性と恋愛する上で、顔はそこまで重要ではありません。 むしろ大人の男性は恋愛に慎重なため、可愛さ以外を見ているものです。 一体どんなところを見ているというのか、さっそくそのポイントをご覧いただきましょう。

マナーはあるか

まず男性が見ているのは、女性にマナーがあるかないか。 静かな公共の場で大声を出したり、人前でメイクをしたりする女性だと、マナーがないと感じ恋愛対象から外すようです。 きっと「一緒にいると恥ずかしい」と思うのでしょう。 大人としてのマナーは身につけ、「幼稚だな」「みっともない」と思われないよう気をつけてください。

女らしさを保っているか

恋愛がご無沙汰になっている女性は、女らしさを失いがち。 身だしなみだけでなく、言動まで男っぽくなる女性もいます。 でも女性のそうした姿を好きになる男性はいません。 女らしさがなくなれば恋愛のチャンスも失ってしまうため、見られている意識はいつまでも持ち続けましょう。

ネガティブなことばかり言わないか

男性は、女性の発言内容もしっかりと見ています。 いつも人の悪口や愚痴ばかりの女性には、一緒にいて楽しいと思えないため距離を置くようです。 あなたもネガティブな発言ばかりになっていませんか? 明るく前向きな発言にすれば笑顔が増え、男性を惹きつける要素となるゆえ、会話の内容も気をつけてみましょう。

作っていないか

恋愛に慎重な大人の男性は、「付き合ったら女性が変わった」となることを恐れます。 なぜなら、それまでの時間や気持ちが無駄になるから。 「付き合う前にしっかり見ておけばよかった」と、後悔したくないのでしょう。 ですから、「女性がキャラを作っていないか」を見ている男性も少なくないようです。


男性は顔の可愛さ以外で、このようなポイントを見ています。 「なかなか恋愛できない」と悩んでいる女性は、もしかしたらこのポイントがクリアできていないのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる