1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼に聞いてみたい♡恋愛対象として意識させる質問

気になる彼に聞いてみたい♡恋愛対象として意識させる質問

  • 2022.1.22
  • 876 views

気になっている彼に、恋愛対象として意識してもらいたい…。それなら、その彼に「恋愛対象」として意識させるような質問をしてみませんか?どんな質問がいいのかわからない人は、こちらの記事を参考にしていってください。

「どんな女性がタイプなんですか?」

これは、かなり恋愛対象として意識したくなる質問でしょう。

どうしてそんなことを訊いてくるの?と考えれば考えるほど、「俺のことが好きだからかな」「俺の好みの女性になろうとしてくれてるのかな?」なんて、ワクワクが止まらなくなります。

「初めて付き合ったのいくつですか?」

何歳の時に初めて異性と付き合ったのかなんて、余程興味のある相手にしかしない質問ですよね?

実際、初めて付き合ったのがいくつかなんて、答えることにあまり意味がないと思われるでしょうが、訊かれた方はまんざらでもないんですよ。

「すごいモテるでしょ?」

モテるのかどうかを聞かれて、「うん、モテるよ」とストレートに答える男性は、日本にはあまりいないかもしれませんね。

大体の人は謙虚なので「そんなことないよ」と答えるでしょうが、この会話の本当の意味は、モテるかモテないかを知ることではありません。

好意を持っていることや、自分にチャンスがあるか探っているのを匂わせることで、恋愛対象として意識させることができるのです。

相手に恋愛対象として意識させる質問には共通点があります。それは、どれも「恋愛に関する話題である」ということ。恋愛対象として見ることのできない相手にこういった質問はしないので、質問をしている時点で「私はあなたに気があります」とアピールしていることになります。

だからこそ、気になる相手にはとことん、恋愛に関する質問をぶつけていきましょう!目をキラキラさせ「へー!そうなんですね」とリアクションすることも忘れずに。

元記事で読む
の記事をもっとみる