1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逃しちゃダメです!「本当にいい男」の特徴

逃しちゃダメです!「本当にいい男」の特徴

  • 2022.1.22
  • 10794 views

男性の中には、逃してはいけない「本当にいい男」が存在していますよね。そういった男性を彼氏にした女性は、たっぷりと愛されています。関係が長く続くことはもちろん、結婚してからもラブラブ夫婦、おしどり夫婦として羨ましがられることも多いでしょう。そこで今回は、本当にいい男の特徴を紹介していきます。特にいい男の特徴は内面に現れることが多いため、見逃さないように注目してみてくださいね。

1. 小さな約束でも守る

本当にいい男は、誠実です。男性がどんな小さな約束事でも守ってくれるか日頃からチェックしておきましょう。待ち合わせにはいつも先にいる、頼まれたことはすぐにやってくれるなど、些細なことにも誠実さは表れます。

大きな約束事は守れる人が大半でしょう。しかし、口約束や「いいよ、気にしないで」と言われるような小さな約束を守れる男性こそ、相手を大事にすることが自然とできる本当にいい男なのです。

2. 嘘をつかない

本当にいい男であれば、嘘をつくことに抵抗があります。場合によってはついてもいい嘘もあるかもしれません。しかし、嘘をつけない男性こそ、どこまでも素直な性格をしているため、人を大事にします。

また、嘘をつかない男性は浮気ができません。先述したように、いい男と呼ばれる男性は誠実さが大事です。嘘をつかないことも、誠実である証拠になるでしょう。

3. 女性を不安にさせない

本当にいい男は、女性を不安にさせるようなことはしません。彼女に限らず、人を悲しませるようなことはしないでしょう。本当にいい男と言える男性と付き合えば、「彼に愛されているのかな…」といった不安とは無縁になります。直接的に「好き」「愛してる」などの言葉を言わなくても、愛情が伝わってくるからです。

また、何かあればすぐに心配して連絡をくれたり、「そういう考え方ができるのすごいよね」など、相手の良い部分を素直に褒めるのも、本当にいい男ならではの言動です。

元記事で読む
の記事をもっとみる