1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこんなタイミング!男性が結婚を決める瞬間

実はこんなタイミング!男性が結婚を決める瞬間

  • 2022.1.22
  • 2539 views

もうそろそろ彼の方からプロポーズしてくれてもいいのに…、なかなかそのタイミングがやってこないな…!なんてヤキモキしている人はいませんか?そんなあなたのために、今回は男性が結婚を決める瞬間について解説していきます。

なにげない会話が楽しかった時

人気のテーマパークへ行ったり、カラオケやゲームをして楽しんだりしている時は、その場が盛り上がって当然。どんな相手とであっても、ある程度は楽しい気分になれるでしょう。

ただ、本当に何気ない瞬間に、何気ない会話をしていて、それでも自然に笑い合えたり、ほっこりした気持ちになれたりした時に、男性は「あっ、この人とずっと一緒にいたいな」なんて思うのです。

ミスを広い心で許してくれた時

遅刻をしてしまったり、記念日を忘れてしまったり、大事にしているものを壊してしまったり、彼が何かミスをした時に「いいよ、いいよ」と広い心で笑って許してくれたら、男性はその瞬間心のバリアを解除します。

そして「この人とだったら、安心してずっと一緒にいられるな」なんて思い、結婚を決意するのです。

休日に孤独を感じてしまった時

休日なのに何も予定がなく、ダラダラとつまらない過ごし方をしてしまった時、男性は「俺の人生って、仕事して、ダラダラして…を繰り返すだけなのかな…」なんて、虚しさや恐怖を感じるのです。

そして、そんな時に脳裏に思い浮かんだ相手と「あぁ、結婚したいな」なんて思うのです。

男性は、ピークの華やかな瞬間ではなく、日常の地味な瞬間、陰のようなタイミングで、結婚について真剣に考える傾向があります。何気ない瞬間を大事にしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる