1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「意識しちゃう!」女友だちから彼女になる方法

「意識しちゃう!」女友だちから彼女になる方法

  • 2022.1.22
  • 585 views

普段仲のいい友だち。何かあれば連絡を取り合うし、他愛のない話で盛り上がって楽しめる友だち。そんな友だちである男性のことを、異性をとして好きになってしまったらどうしたらいいのでしょうか。

恋人として関係を深めたい…という思いがあったら、ぜひこれからご紹介する3つの方法を試してみませんか。

連絡をマメにしていく

人との「親密さ」というのは、とても単純でわかりやすいものです。話す機会や会う機会が多ければ、親密な関係になりやすいといえるでしょう。逆を考えてみると、親密さがない関係というのは連絡もほとんどせずに会うことも微々たるもの。

恋人になるためには、交流の密さがなければ前進することは難しいと言えます。もし今あなたが彼に対して週に1回程度の連絡を入れているのなら、その倍連絡を入れてみましょう。

異性をちゃんと感じさせる

友だち関係が長いと、異性という感覚が薄くなっていきやすいものです。

恋愛感情を抱くには、お互いに「相手は異性である」という認識がとても大切になってきます。ですから、その彼に恋愛感情を抱いてもらうために、あなたはちょっとした努力をする必要があるのです。

一番わかりやすく簡単なのは、ファッションの路線を少し変えるか、女性らしい服を着てみる。あるいはLINEなどのやり取りで、言葉遣いを少し変えてみるといい刺激になりますよ。

2人で会う機会を作ってみる

コロナ禍において、なかなか複数人で会うこともままならない状況ではありますが、それを逆手に取るという方法がありますよ。それは2人で会うことを提案しやすい、という利点です。

「ちょっとよさそうなお店を見つけたら、お茶しに行ってみない?」と誘ってみましょう。きっと彼も「いいね!」といいやすいはずですよ。

友だち関係から恋人になるには、関係が壊れた時の不安がつきまとうものです。だからといって何もしないのでは、状況はちっともかわりませんよね。まずはあなたのほうから、3つの行動を起こして現状を変えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる