1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼からOKがもらえる!成功率が上がるデートの誘い方

彼からOKがもらえる!成功率が上がるデートの誘い方

  • 2022.1.22
  • 1025 views

これからお付き合いをしようとしている方、また既にお付き合いを始めている方にとって、デートに誘いたくなることは増えてくるでしょう。断られると傷ついてしまいがちですから、成功率が上がるデートの誘い方を考えてみましょう。

自分の考えも伝えて

お付き合いをするにあたって、男性にリーダーシップをとってもらいたいと考える方もいるでしょう。

デート先ひとつ決めるにも、女性として自分の意見を言うことは控え、彼の思い通りにしてあげたいと考えることもあるかもしれません。しかし、それが男性にとって大きな負担となることもあります。あなたの考えを知らないまま決めなければならない負担を与えてしまうのです。

ある程度慣れた間柄であればよいですが、そうでない場合には自分の好みややりたいことをしっかり伝えていくのが良いでしょう。そうすることで、二人で好みなどを把握しあい、素敵なデートプランを立てやすくなります。

男性としても安心してデートに向き合うことができるようになるでしょう。

会う目的を具体的に

とにかく一緒にいたい、二人の時間を持ちたいと考えてデートに誘うこともあるでしょう。

しかし、相手としてはそれでは困ってしまうこともあります。返事をしようにも、何となく会いたいだけではどうすればいいのか考える手間が発生しますし、どれぐらいの時間空ければいいのか、予想が付きにくいものです。

忙しい方などは内容がわからない誘いにはなかなか応じることができません。このように目的が具体的に決まっていたほうが誘いに応じやすいこともあるので、まずはデートの行き先ややることなど目的をしっかり決めてみましょう。

その目的をこなしていく中で、二人の関係を深めていけばよいのです。

これから始まる関係なら友人と一緒に

好意は持っているけれどまだお付き合いには至らない段階でデートに誘いたい場合、デートをしてもなかなか話が弾まなかったり、誘いにくかったりするものです。

一対一で会うのではなく、友人を含めたグループで会ってみるのもよいでしょう。緊張することなく、会いやすくなるはずです。一対一でなくても顔を合わせることや会話をすることを重ねていくと、お互いに好みなどもわかりやすくなり、その後の二人でのデートを考える際に生かしやすくなります。

状況に合わせて工夫を

デートの形ははっきり決まっているものではありません。そのためなんとなく誘ってしまい、うまくいかなくなることもあります。

誘う前にあなたの意見をまとめておき伝えてみたり、関係性によってはふたりきりではない形で会うことも検討してみましょう。そうすることで自然と誘いに乗ってもらいやすくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる