1. トップ
  2. レシピ
  3. いつものご飯が楽し~!【キャンドゥ】の「チーズ&パン型」でデコレーションしよ

いつものご飯が楽し~!【キャンドゥ】の「チーズ&パン型」でデコレーションしよ

  • 2022.1.22
  • 2365 views

プチプラな雑貨ショップとしておなじみの「キャンドゥ」では、いつもの食事をより楽しくしてくれそうなDeco Toastシリーズが登場しているので早速チェックしておきたいところ。 そこでこの記事では、 フォロワー数2万人超えの@shigepy_さんが紹介するキャンドゥのDeco Toastシリーズをまとめていきます。

のせデコチーズ 抜き型

出典:Instagram

@shigepy_さんがゲットしたDeco Toastシリーズの1つ目は、スライスチーズでデコレーション用の型抜きができるタイプ。 大小さまざまなサイズの水玉模様がデザインされており、ポップな一皿を演出しやすいアイテムです。 スライスチーズに本体を乗せてグッと押し切れば出来上がり。 @shigepy_さんによれば、ハンバーグやトーストのデコレーションが簡単にできるとのことです。

抜き型をきれいに使うには

出典:Instagram

抜き型を使用する際は、スライスチーズは冷蔵庫から出してすぐに行うのがやりやすいとのこと。 フィルムは片面を残した状態で型抜きすると、よりきれいにできるそうです。 また、抜き型は水玉以外に編み目タイプもセットになっているようです。

ハニートーストカッター

出典:Instagram

@shigepy_さんがセレクトしたDeco Toastシリーズの2つ目は、ハニカム型のトーストカッター。 スライスされた食パンに型を押し込むことで、はちみつを連想させるようなデコレーションが出来上がります。 トーストカッターを使う際は食パンにしっかりと押し込むのがポイントです。

はちみつが染み込みやすくなる!

出典:Instagram

トーストカッターで切り込みを入れた食パンは、トースターで焼いてはちみつをかけていただきましょう。 切込みを入れたところにはちみつが染み込みやすくなるので、@shigepy_さんも見た目は可愛くはちみつが染み込んで美味しいと語っています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※フォロワーは2022年1月13日時点のものになります。 ※こちらの記事ではshigepy_(@shigepy_様)のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる