1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のこと嫌いになったの?男性が「急に距離を置く」理由3つ

私のこと嫌いになったの?男性が「急に距離を置く」理由3つ

  • 2022.1.22
  • 7851 views

昨日までは仲良しでラブラブだったのに、いきなり態度が豹変する男性もいるものです。

心当たりもないのに、いきなりよそよそしくなられると悲しくなってしまいますよね。

そこで今回は、男性が「急に距離を置く」理由をご紹介します。

他に気になる子ができていた

「いきなり」ではなく、じつは前から理由が潜んでいたということが考えられます。

じつは以前から気になっている女性がいて、その子とうまくいきそうになったので、急速に興味がなくなった……なんてことも。

知らなかったのは自分だけだと、なんだか悲しいですね……。

放置しておくと新しい女性と距離を縮めていきそうなので、早い段階で手を打っておきましょう。

仕事が急に忙しくなった

急激に仕事が忙しくなると彼女への扱いが雑になる男性も珍しくありません。

これは浮気や冷めたわけではなく、本当に余裕がないのでしょう。

LINEや電話が少なくなり、彼女からすると態度が変わったように感じてしまうパターンです。

この場合はあまり心配はいらないですが、急に忙しくなった事情くらいは説明してほしいですよね。

急に嫌になった

昨日は普通だった彼がいきなり冷たくなった場合は、直前のデートで彼が生理的に受け付けない表情をしてしまったという可能性も。

女性としては変な表情をしたつもりがなくても、彼の許せないラインに触れてしまっていた……ということがありえます。

生理的嫌悪感は、自分でどうしようもない部分でもあるだけに、これはかなり致命傷かもしれません。

少し理不尽ですが、こうなったら諦めるしかないでしょう。

危険な場合は対処して

昨日までラブラブでも急に彼の態度が変わった……という場合は、なんらかの事情が隠れていても不思議ではありません。

いきなりそんなことになると戸惑ってしまいますよね。

急に距離を置いてくる彼の本音を探って、早めに対処しましょう!

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる