1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本命になれる!好きな人と両思いになれる簡単な方法3つ♡

彼の本命になれる!好きな人と両思いになれる簡単な方法3つ♡

  • 2022.1.22
  • 1649 views

好きな人とどうしたら付き合えるんだろう……こんな悩みを抱えたことはありませんか?

好きな男性に意識してもらうためには、ずばり自分からのアプローチが重要です。

そこで今回は、好きな人と両思いになれる簡単な方法をご紹介します。

話しかける

相手から話しかけられるのを待っているだけでは、関係はなかなか進展しません。

好きな人と両思いになるためには、自分から話しかける回数を増やすことが大事です。

「直接話しかけるのはハードルが高い」と感じる場合はLINEでもOK。雑談がてら「いま何してる?」なんて送ってみましょう。

もし悩みごとや気になることがあるなら、彼に相談に乗ってもらうのもおすすめです。

あなたから積極的に話しかけたりメッセージを送ったりして、好意を示していきましょう。

視線を送る

いざ好きな人を前にすると緊張してしまい、いつもどおりに振る舞えない……そんなこともあるのではないでしょうか。

でも、彼を避けていると相手から「脈なしかも」と判断されてしまう可能性があります。

好きな人への好意を示す秘訣は、あなたから視線を送ること。たとえば話すときはしっかりと彼の目を見る、遠くから彼のことを見つめてみるのは効果的です。

「目は口ほどにものを言う」と言われるように、視線ひとつで相手がキュンとする瞬間があるかもしれません。

恋は駆け引きです。お互いのドキドキ感を、あなたの視線と態度で上手に高めていきましょう。

共通点を持つ

彼と両思いになるための秘訣のひとつは、「相手との共通点を持つ」ことです。

飲み会で彼と同じ飲み物を注文してみたり、彼がハマっている音楽を自分も聴いてみたりしてみましょう。

会話のなかでも「私も〇〇したことありますよ」と共通点をアピールしてみてください。

好きな人と同じ行動を取ることで、彼への好意がさりげなくアピールできます。

そうすると、相手も自然とあなたのことを意識するようになるでしょう。

また、相手の行動を真似すると、共通点が生まれて会話がいっそうはずみますよ。

しっかりアプローチして

両思いになるためには、あなたからのアプローチが重要です。

受け身タイプの女性は、好意がうまく伝わっていない可能性があります。

まずは一歩、自分からアクションを起こしてみて。今回紹介した秘訣を活かして、彼と両思いの関係に近づいていきましょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる