1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「LINEしようかな」と思い浮かべる女性の特徴3つ

男性が「LINEしようかな」と思い浮かべる女性の特徴3つ

  • 2022.1.22
  • 3037 views

多くの男性にとって、LINEや電話は単なる連絡手段としてしか捉えていないよう。

それでもそんな男性が、頭に思い浮かべるのはどんな女性なのでしょうか。

そこで今回は、男性が「LINEしようかな」と感じる女性の特徴をご紹介します。

連絡のハードルを下げてくれる

「いつでも連絡してくださいね」はちょっとした一言ですが、この一言を言われているのとそうでないのでは大違いのようです。

男性がスマホを手に取って、連絡する相手の顔を思い浮かべるとします。

そんなとき、「いつでも」というセリフがセットになって思い出されたら、「いつでもって言ってたし」と連絡のハードルが下がるんだとか。

また「いつでも」と言われると、男性にとっては連絡したいのが自分だけではなく、相手も同じ気持ちだと思えるため、連絡しやすくなるのかもしれません。

LINEがサバサバしている

男性の多くは、LINEでダラダラ連絡を取るのが苦手。

会話が終われば、当然ながらやりとりを終えようとします。

でも、「わかった」「ありがとう」などと送って「もう終わり」と思っているのに、次々にスタンプが来たり、新しい会話がはじまったりして、なかなか終わらない……。

すると次に送るときに、「また長くなるのかな……」とためらってしまいがち。

彼が既読無視していても放っておいてくれたり、スタンプで「じゃあね!」のように終わらせてくれたりする子だと、次も送りやすくなるみたいですよ。

返信がすぐに来る

男性はLINEで遊ぶのは苦手ですが、なんとなくヒマでだれかに連絡したいときもあるみたい。

そのときに選ぶのは、「いつも返信の早い子」なんだとか。

彼がメッセージを送っても、何時間も反応がない状態だと、彼は別の子に連絡したほうがいいのか、待っていたほうがいいのか困ってしまいますよね。

とはいえ、四六時中彼の対応をしなさいという意味ではありません。

忙しいときは当然対応できないこともありますが、スタンプだけでも送り返すようにしてみてはいかがでしょうか。

LINEの内容を他の人に言わない

男性に聞いてみたところ、意外と多かったのがこちらの意見でした。

「連絡した内容や、連絡したことを周りにべらべら話さない子に送りたい」

業務連絡のような内容ならいいですが、男性にとっては、「あなただから話した」という内容もあったはず。

それを周りに話されてしまうと、秘密をバラされたみたいでイヤな気分になるようです。

また「こそこそ連絡とってる」なんて思われるのもいい気はしないよう。

連絡はあくまでもこっそりと。

2人で秘密を共有していること自体を楽しむと良さそうです。

「送りやすい」と思われる振る舞いを

男性は男性なりに、女性のLINEやメールのノリがわからずに、送るのをためらっている人が多いよう。

そんななかで「送りやすいな」と思える女性がいれば、なんらかの連絡をしたくなるのも当然ではないかと思います。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる