1. トップ
  2. 恋愛
  3. 努力してないのに!なぜかモテる女性の「5つの秘密」とは?

努力してないのに!なぜかモテる女性の「5つの秘密」とは?

  • 2022.1.22
  • 4951 views

恋愛にがっついている感じがしないのに、なぜかモテる女性っていますよね。

そういった女性には、どんな秘密があるのでしょうか。

今回は、具体的に5つご紹介します!

好きなタイプの幅が広い

やたらモテる女性は、「私はこういう人が好き!」という好きな異性の幅が広い傾向があります。

そのため好きなタイプを聞かれるたびに、目の前の男性も含まれる要素を挙げたりするのです。

また「押されたら好きになる」「好きになった人がタイプ」なんて言う人も多く、なおさら男性が「俺でもイケる?」と思いやすいのでしょう。

柔らかい表情

話しかけたときに、ツンとした無表情を向けられたら「また話したい」とはなかなか思えませんよね。

でもなぜかモテる女性は、いつも柔らかい表情を浮かべていることが多いです。

そのため話しかけやすく、男性から声をかけてもらいやすいのです。

話しかけても「拒絶されない」「受け入れてもらえそう」というポジティブな印象を与えるからかもしれませんね。

予定に余裕がある

いくら男性がデートに誘っても、毎回忙しいと断られては「脈なしか」と諦める男性も多いでしょう。

仕事や遊びに趣味、ほかの男性とのデートなど充実している女性は素敵ですが、肝心の恋のチャンスは逃してしまいがち。

逆に、「暇だよ~」「休みは家でゴロゴロしてる」などスケジュールに余白が多い女性は、男性からしても「誘ったらデートに来てくれそう」という期待を持つようです。

あえて「忙しくないアピール」をするのも、アリかもしれませんね。

メンズアイテムを取り入れる

メンズアイテムや、メンズっぽいオーバーサイズな服は、意外と男性ウケがいいようです。

なぜなら、そのだぼっとしたシルエットや、手首足首鎖骨などが華奢さを強調することがあるため。

また「媚びない印象」がいいイメージを与えることもあるのでしょう。

ナチュラルなメイクを心がける

女子ウケするメイクと、男子ウケするメイクは、案外違うもの。

その違いは「ナチュラルかどうか」に表れがちです。

デートのたびにばっちりメイクの女性は、男性からすると隙のない印象を与えることがあります。

そのため、がっつき感やお金がかかりそうな印象を与えがち。

あえて、「手のこんだナチュラル」を目指すほうが、男性には好印象かもしれません。

「ありのままを受け入れる」女性に

男性からすると「自分を受け入れてくれそう」な女性に、好感を持つようです。

そのためには、がっつき感のある見た目や気質をのぞかせないほうが◎。

そういう一面は、気になる彼と距離を縮めてから見せるのがいいでしょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる