1. トップ
  2. おでかけ
  3. 頑なに抱っこ紐を断るイラつく夫…しかし!娘がぐずれば…<イラっ!ムカついた夫エピソード>

頑なに抱っこ紐を断るイラつく夫…しかし!娘がぐずれば…<イラっ!ムカついた夫エピソード>

  • 2022.1.22
  • 2664 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「頑なに抱っこ紐を断るイラつく夫…しかし!娘がぐずれば…イラっ!ムカついた夫エピソード」をご紹介します。

毎回大事な話を聞き逃す夫…。

大事なことや数日先の予定などを前もって報告しといてきちんと返事もらっていても、当日忘れていたり、聞いていないと言われたりすることがあってスケジュールの折り合いがうまくつかなかったりしたことがあってほんとにその時は困りました。 きちんと話を聞いて把握しといてもらいたいものです。 (35歳/会社員)

私だって自由な時間が欲しい!

前日に買うものを伝えてあったのに、朝になったら「買うものわからない、忘れた」と言われたので「じゃあ映画に言った後行くから子ども見てて」と言いました。 映画が終わると「自分も〜」と言ってパチンコへ…結局次の日に買い物をするハメになったのですが、 「お前は1日たりとも、家でじっとしてられないのか」と言われてイラッとしました。買いに行ったの、あなたの弁当のおかずですけどね。 (29歳/専業主婦)

抱っこ紐使った方がいいのに…

週末に車でショッピングモールに買い物に行く時、旦那は娘を抱っこしたがるのですが、このままで大丈夫だからと頑なに抱っこ紐を使ってくれません。 私が抱っこする時は抱っこ紐をした方が楽なので「抱っこ紐も持っていく?」と聞いても「僕が抱っこしてるから荷物になるし大丈夫。」と言われます。 でも、結局途中で疲れたからとか娘がぐずったりして私が長時間抱っこする羽目になり、毎回イラッとしてしまいます。 (31歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる