1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチのとき、女は男のどこに目がいく?1位の答えは…

エッチのとき、女は男のどこに目がいく?1位の答えは…

  • 2015.8.19
  • 2678 views

セックスという名のコミュニケーション、ちゃんとしてますか? 単に「セックスをしているか」というより、コミュニケーションをしているかというところです。

特に決まったルールはなく、お互いのあらゆることを感じ合いながら、会話では得られない情報を交換し合う……そんな手段なわけですが、相手が自分のどんなところを見ているか、気になりませんか?

Woman Insight編集部では280人(男性:78人 女性:202人)に「エッチのときつい目がいく異性の●●」というテーマでアンケートを実施し、男女それぞれの結果を記事として公開!

今回はまず、「女性がつい目がいく男性の●●」の結果をお届けしたいと思います。

◆セックスのとき、特に目がいくのは相手のどんなところですか?

1位 表情……92票(46%)

2位 目……30票(15%)

3位 鎖骨……15票(7%)

4位 唇……10票(5%)

5位 陰部……6票(3%)

6位 たるんだ身体……5票(2%)

6位 胸……5票(2%)

6位 おなか……5票(2%)

9位 髪……3票(1%)

9位 手……3票(1%)

9位 手の指……3票(1%)

 


1位は「表情」! 相手がきちんと気持ちよくなれているかどうかが気になる人が多数。

「感じている表情を見ると興奮する。もっと感じさせたい、とも思う」(29歳・主婦)
「感じてる表情とか、攻めてるときの顔を見るのが好きだから」(25歳・フリーター)
「相手がちゃんと感じているかどうか気になります。少し必死になっている顔だとうれしいのですが、なかなかそういう顔にはならず……細かい変化を見逃さないようにしたいです」(30歳・ライター)

 


2位は「目」! 表情と同じく、相手の反応を見るためという回答が多くなりましたが、中には違う理由も。

「目は口ほどに物を言う。相手が感じているかどうか目を見ればわかる」(22歳・事務職)
「自分が相手の視線で興奮するから」(28歳・接客業)
「目が合うと、その人としている、ということがはっきりわかるのでうれしいから」(21歳・大学生)

 


3位「鎖骨」! 理由はダントツで「なんとなく」だったのですが、きれいなラインについ目がいくという意見も多数。

「汗かいてるな~と思う。あと骨ばっているところが好き」(23歳・大学院生)
「首から鎖骨にかけてのラインが好きだから」(19歳・大学生)
「そのような姿勢になったときによく目の前にあるので」(24歳・コピーライター)


4位は「唇」! 理由はダントツで「キスしたいから」。ほかに多かったのは「愛を感じるから」とのこと。

「普段話している口元とは違って急に色っぽくなるから」(30歳・自営業)
「口フェチだから。唇を触りたくなる」(27歳・営業)
「キスしたいから」(21歳・大学生)

 


5位は「陰部」! サイズが気になるというよりは、挿入の事実を確認したかったり、興奮度を見たかったりという意見がほとんど。

「今起きていることに興奮するから」(21歳・学生)
「入れられるものをちゃんと見とかないと、こわい」(23歳・会社員)
「相手の興奮度がわかるし、自分が攻めたいところだから」(25歳・販売)

 

ランクインしたもの以外に記述回答であがったものとしては「肌」「のどぼとけ」「汗」など。特に「肌」に関しては、清潔感があるかどうかチェックしているという意見が多数! 男子のみなさん、気をつけましょう。

さて次回は、男子が女子のどこを見ているかを発表します! 公開は8/26(水)を予定しています。お楽しみに。(鈴木 梢)

★5月16日は「セックス禁止の日」!女子がやりたくないと思う時はこんなとき!

 

 

元記事を読む