1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「6割以上の女子が首から下だけ洗う!?」彼とのお泊りのお風呂上りメイク事情

「6割以上の女子が首から下だけ洗う!?」彼とのお泊りのお風呂上りメイク事情

  • 2022.1.22
  • 12164 views

彼とのイチャイチャタイムのメイク問題について

彼との夜を過ごす時に気になるのが”メイク問題”。付き合って長いカップルなら気にしないかもしれないけど、付き合いたてだったり好きな人、の段階ではすっぴんで挑むか気にしちゃいますよね。世の中の女子はいったいどうしているのか、べっつぃーさんに聞いてみました!

ar(アール)web

べっつぃー
SEXライター。自身の経験や研究をもとに、女性が楽しく性生活を楽しめるような悩み相談記事・HOW TO記事を多数執筆。ケアや脱毛、膣トレなど幅広い知識を展開する。

少しでも可愛く見せたいと思うからこそ…

夜、彼とホテルに入ってシャワーを浴びる時にメイクを落とすかどうかで悩んだことはありませんか?

付き合いが長くてスッピンを見せ慣れた相手なら、悩むこともないと思います。でも、まだスッピンを見せたことのない相手だったり、付き合いたての彼だったりするといろいろと考えてしまいますよね。

お風呂から上がったらすぐセックスすることになるだろうと考えると、少しでも可愛く見えるようにメイクしておきたいんです。でも、メイクを残すために首から下だけ洗って、ヤル気満々だと思われるのも恥ずかしいし、メイクを一からやり直すとなると、かなり待たせてしまう…。

みんなはどうしてる?アンケートを実施

悩むほどのことではないけど、他のみんなはどうしているんだろうと気になって、友人数人に聞いてみました。「ふつうに全身洗ってスッピンで出るよ」「全部洗うけど、スッピン風の軽いメイクしとく」「とりあえず首から下だけ洗って、寝る前にまたお風呂に入る」と、答えはバラバラ。

一般的にはどうなんでしょうか。SNSを使った簡単なアンケートをやってみました。
【夜、お泊りでラブホテルに入った時、お風呂でどこまで洗いますか?】
*セックスを予感していることを強調するため、ラブホテルとしました。

①首から下だけ洗う(メイクは落とさない)…67%
②頭以外全部洗う(メイクも落とす)…7%
③頭も含めて全身洗う(メイクも落とす)…26%

つまり、メイクを落とさない人の方がかなり多いということです。ついでに、お風呂でメイクを落とす人を対象に【お風呂から上がった後にメイクを直すかどうか】も聞いてみたところ、フルメイクをする人が1%、ポイントメイクをする人が34%、すっぴんのままの人が65%でした。

多い順にしてみると、

  • 首から下だけ洗ってメイクを落とさない
  • メイクを落としてスッピンのまま
  • メイクを落としてポイントメイク
  • メイクを落としてからフルメイク

男性側はメイクを落としたかどうかなんて気にしない!?

アンケート結果はこのようになりましたが、メイクをどうするかは、自分が心地いいかどうかで決めてもいいと思っています。なぜならば、男性の方は女性がメイクを落としたかどうかなんて気にしていないことが多いからです。

それでも、とにかく彼がどう思うのかが気になって、お風呂でどこまで洗えばいいのか分からない人は、彼に軽く聞いてみたらいいと思います。「スッピンで出てきたらびっくりする?」「ちょっと軽めにシャワー浴びて、寝る前にもう一回お風呂入っていい?」こんな風に話してみればちょっと心に余裕が出ませんか?

スッピンの顔を見られることが気になるなら、首から下だけ洗って出てきたとしても、ラブホテルでは変なことではないです。メイクを落としたとしても、眉毛だけ描くとか、テカりそうな所だけパウダーを乗せるとか、ポイントメイクをするのもいいですね。

あまり彼のことばかり気にしすぎずに、自分が快適に過ごせるかどうかも大事にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる