1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー読者がリアルに使っている、オシャレな「サブバッグ」5選【エコバッグにも】

アラサー読者がリアルに使っている、オシャレな「サブバッグ」5選【エコバッグにも】

  • 2022.1.22
  • 6179 views

仕事からお出かけまで、今や必需品となった「サブバッグ」。色々な種類がありますが、アラサー女子におすすめなのは…?オシャレに敏感なCLASSY.リーダーズに、リアルな愛用アイテムを教えてもらいました。今回は後編として、A4サイズバッグを5つお送りします!

おしゃれなCLASSY.リーダーズの愛用バッグをチェック!

1. LUDLOW
「“Hello”の文字が目を惹く、ポップなデザインのサブバッグ。シンプルな無地の服を着ることが多いので、バッグや小物で遊ぶのが好きです。かなりの大容量なのに、すっきりとオシャレに見せてくれるところが◎。リネン素材で汚れにくいので、1年中気兼ねなく使えます」(松田衣里菜さん 32歳・WEB関連)

2. BLACK BY MOUSSY
「6、7年くらい前にノベルティでもらったトートバッグをヘビロテ。PCが入るサイズでとても便利なので、何回も洗濯しながら大事に使っています!シンプルなコーディネートに合わせやすいデザインと、大きめのロゴが可愛くてお気に入りです 」(夏目頌子さん 30歳・フリーデザイナー)

3. KATOKOA x JASMINE FULFORD
「絶滅危惧種のイリオモテヤマネコがモチーフのバッグは、売り上げの一部が保護のための募金に当てられます。プリントではなく刺繍が施されていて、温かみのあるデザインがお気に入り。毎日使うたびに気分がアガります」(中川葉月さん 26歳・秘書)

4. AMAIL
「キャンバス生地のトートバッグが学生時代から好きで、これまで色々なブランドのものを買い替えてきました。その中でも、AMAILのトートは小さめロゴのシンプルなデザインかつ、大容量なところがお気に入り。キャンプや撮影など、荷物が多いときに大活躍です」(東美結さん 26歳・IT企業勤務)

5.UNITED ARROWS
「毎日使うサブバッグは、冬用にベロア素材のものを新調。常に1リットルのウォーターボトルを持ち歩くので、A4サイズの大容量トートはかなり重宝しています。単体で持っていてもきちんと感があるベロア生地で、汚れが気にならないところもありがたい!」(中村美貴 27歳・ライター)

今回はCLASSY.リーダーズが愛用するサブバッグを紹介しました。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

取材/中村美貴 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)
※掲載のアイテムはすべて読者私物です。ブランドブティックへの問い合わせはご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる