1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】彼が「人肌が恋しくなる」瞬間は?

【星座占い】彼が「人肌が恋しくなる」瞬間は?

  • 2022.1.21
  • 9570 views

人肌恋しいときには、普段気にならないような相手の優しさも心に染みる……。

なんて経験ありませんか?

もしかすると、自分が傷ついているときに優しくされて恋に落ちてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。

そう、タイミングをはかって近づけば、今の恋が成就する可能性も高まるのです。

もしかすると、高嶺の花で、狙うのが難しい男性の心を射止めることができるかも!

今回は、星座別に、彼が人肌恋しくなる瞬間、寂しくなる瞬間はいつなのかをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21〜4/19)

【自分に自信が持てないとき】

いつも自信に満ち溢れ、エネルギッシュな、おひつじ座の男性。

つねに勝ち負けにこだわり、自分が一番でないと気が済まない傾向にあります。

誰かに負けたときや、仕事が上手くいかないときは、悔しい気持ちと同時に、慰めて欲しいと感じているかも。

もし彼が落ち込んでいたら「あなたは成功するから大丈夫!」「次は勝てるよ」と勇気づけてあげて。

おうし座(4/20〜5/20)

【多忙で疲れているとき】

忍耐強くて、粘り強い、おうし座の男性。

多少の辛いことは、無理して頑張り続けるタイプでしょう。

そのため、自分でも気がつかないうちに、消耗してしまっていることも。

そういうときは、身体だけでなく心も弱っているので、優しい言葉をかけて労ってあげましょう。

自分のことをわかってくれる一番の味方とわかれば彼も心を開いてくれるはず。

ふたご座(5/21〜6/21)

【ヒマを持て余しているとき】

つねに楽しいことがないか、アンテナを張り巡らせている、ふたご座の男性。

いつも忙しそうに友達と遊びまわっているふたご座さんが、ヒマを持て余しているときは、絶好のチャンス!

最新の遊びスポットや、穴場な場所に誘ってみましょう。

2人きりになるのはちょっとまだハードルが高い……と思うのなら、他の友達も誘ってみて。

少しずつですが、確実に彼との距離は縮まるはずです。

かに座(6/22〜7/22)

【悲しいことがあったとき】

自分の感情にとても素直で、他人の感情にも敏感な、かに座の男性。

負の感情が心の中で渦巻くと、他の星座さんよりも疲れやすいでしょう。

また、もともと寂しがりやなので、つらいこと、悲しいことがあったときは、そばにいる存在を求めているかも。

もし彼がトラブルに巻き込まれたり、彼の周りでなにか不幸があったときは、いち早く駆けつけ心に寄り添いましょう。

彼の中で、あなたの存在感が大きなものとなるはずです。

しし座(7/23〜8/22)

【チヤホヤしてくれる人がいないとき】

目立ちたがり屋なしし座の男性は、つねに話題の中心にいないと気が済まない性分です。

いつも強気で、堂々としているので、寂しがり屋には見えませんが、チヤホヤしてもらえないと拗ねる傾向にあります。

たとえば、彼が新しい環境にまだ馴染めていないときや、仕事のミスで落ち込んでいるときは、孤独に感じている可能性が高いでしょう。

「〇〇くんはデキる人」「才能がある」など、ベタな言葉でいいので、褒めてあげてください。

自分のことを認めてくれる存在として、あなたに一目置くでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【体調不良のとき】

真面目で完璧主義な、おとめ座の男性。

人にはあまり弱みを見せませんが、実はとってもデリケート。

とくに、体調を崩したとき、ひとりぼっちという状況は寂しくて、耐えいがたいと思っているかも。

そんなとき、体調を気遣って連絡をしたり、差し入れをしたりすれば、一気に恋愛対象になることも可能でしょう。

彼が体調不良のときは、さりげなく「気にかけてます」アピールが効果抜群です!

てんびん座(9/23〜10/23)

【特定のパートナーがいないとき】

紳士的な振る舞いで、クールな印象が強い、てんびん座の男性。

実は、恋多き人で、やや依存体質な面を持っており、些細なことでも、自己嫌悪に陥りがち。

普段、たくさんの人に囲まれているがゆえに、ひとりでいることが苦手な傾向にあります。

そのため、特定のパートナーがいなかったり、心に傷をおっていたりするときは、心に空いた穴を埋めたいという気持ちが強くなるでしょう。

彼に特定のパートナーがいないときは、絶好のチャンス!

センスの良い格好で、積極的にコミュニケーションをとってみれば、彼とお近づきになれるはずです。

さそり座(10/24〜11/22)

【侮辱されたと感じたとき】

つねに真面目で、努力家な、さそり座の男性。

向上心の強さと比例して、プライドも高い傾向にあります。

そのため、一度自身のプライドが傷つけられると、なかなか立ち直ることができないでしょう。

しかし、周囲の空気感に合わせることが得意なために、さそり座の男性が傷ついていることに、周りの人が気づいていないこともしばしば。

そんな中で、「大丈夫?無理しないでね」と声をかければ、彼もあなたの気遣いに心奪われてしまうかもしれませんね。

いて座(11/23〜12/21)

【周りに認めてもらえないとき】

向上心があり、勉強熱心な、いて座の男性。

非常に負けず嫌いで、やや自惚れている傾向にあるかもしれません。

そんな彼は、仕事がうまくいかないときや、周囲に認められていないと感じるときに、自尊心が下がりがち。

「あなたは頑張っているのを見ているよ」と伝えてあげましょう。

自分を認めてくれる相手として、徐々にあなたのことを信頼していくはずです。

やぎ座(12/22〜1/19)

【周囲から誤解されているとき】

合理主義的で、野心家な、やぎ座の男性。

周囲から見ても、しっかりしていて、ともすると冷たい印象を持たれているかもしれません。

基本的には、周囲との温度差を気にすることはないでしょう。

それでも、なかなか周囲に馴染めないときや、誤解を生んだときなどは、傷ついている可能性が高いです。

周囲に馴染めるように声がけをしてみたり、彼の頑張りを応援する言葉をかけたりすれば、彼の信頼を得られるかも。

ただし、ルールやマナーに厳しい彼なので、あからさまな贔屓は、逆効果になるので注意が必要です。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【自分の感性が認められないとき】

個性的で型にはまらない考えを持つ、みずがめ座の男性。

その性格ゆえに、人から不思議がられたり、共感を得られなかったりすることも多いでしょう。

しかし、感受性が強い傾向もあり、普段は大らかでも、些細なことでものすごく落ちこんでしまうこともあります。

とくに、彼が自信を持っていたり、譲れないと感じていたりするアイディアや感性が否定されると、そのショックも大きいでしょう。

彼の独特な空気感と、ぶっ飛んだ考えについて「わかる!」「いいと思う!」と認めてあげれば、彼は安心して自分をさらけ出してくれるはず。

心の友になれば交際も夢ではありません。

うお座(2/19〜3/20)

【好きな人と会えないとき】

恋愛重視で、依存しやすい傾向にある、うお座の男性。

元々寂しがりやで、好きな人とは男女問わずに、べったり一緒にいることが多いです。

好きな人に会えないとき、構ってもらえないときには、他の星座よりも孤独感を感じやすいと言えるでしょう。

彼の予定が空いていたり、恋人がいないなら、今がチャンスです!

積極的に協力する姿勢を見せて、彼に好意を示しましょう。

誰にでも人肌恋しい時はやってくる!

どんなにメンタルが強い人だって、時に人肌恋しいときや、寂しいときは訪れるものです。

気になる彼がいるならば、そのときを逃すなんてもったいない!

心を奪う絶好のチャンスを逃さないように、普段から彼の様子をよくみていてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる